グローバル・ガールズグループNiziU(読み:ニジュー)が出演する、Softbank学割の新WEBCMが18日公開された。

 今回発表されたWEBCMでは“ソフトバンク”の学割キャンペーン「SoftBank学割」の魅力を伝えるため、NiziUのメンバーが“ギガ無制限”をテーマに、時間が無制限にあったら何をしたいか、”ギガ無制限”ならどんなことをしたいかを演じている。

 「ネコとおしゃべり!?」篇 、「ゲームの次はなにするの?」篇と題した、2本の映像が公開されており、普段見ることができないNiziUのメンバーたちの初々しくもキュートな演技を披露。白戸家のお父さんからツッコミを受け、思わず笑ってしまうコミカルな動画に。

 また、すでにオンエア中のTVCM同様に、新曲「Poppin’ Shakin’」が起用されている。

 「Poppin’ Shakin’」は2月20日に先行配信が急遽決定。CMでも繰り広げられるキュートなダンスが話題を集め、NiziUの真骨頂とも言えるキラキラでポップな新曲。

 そして「Poppin’ Shakin’」も収録される、2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』は4月7日にリリース。もう一方のタイトルトラック「Take a picture」は、コカ・コーラの新TVCM『この瞬間が、私。』篇のCMソングとして現在放映中。

 なお、昨年リリースしたプレデビュー作となるデジタル・ミニアルバムの表題曲「Make you happy」が、2021年2月22日付(集計期間:2021年2月8日~2月14日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において4,330,359回再生を記録し、累計再生回数が2億回を突破した。

 「Make you happy」は、当チャートにおいて、2020年7月13日付で初登場1位をマーク、再生回数は11,584,293回再生を記録して、当時の週間再生回数の歴代最高記録を更新して話題を集め、チャートイン15週目となる2020年10月19日付(集計期間:2020年10月5日~10月11日)には累計1億回を突破、こちらも当時、Official髭男dism「I LOVE...」、瑛人「香水」と並ぶ歴代最速記録となっていた。今回の2億回突破は、チャートイン33週目での達成となった。

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music Unlimited、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、ニールセンが提供するYouTube Musicの再生回数を合算。

■「ネコとおしゃべり!?」篇

■「ゲームの次はなにするの?」篇

■メイキング映像

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)