会計・壬生臣葵役を演じる佐野勇斗(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX (C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会

 佐野勇斗が、ドラマ『賭ケグルイ双』に出演することが決定。絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣葵を演じる。

 河本ほむら原作、尚村透作画の『賭ケグルイ』に並行して月刊『ガンガンJOKER』にて連載中のコミックスで、早乙女芽亜里を主人公にした『賭ケグルイ双(ツイン)』(原作・河本ほむら、作画・斎木桂)の実写ドラマ化。

 主演はこれまでの『賭ケグルイ』シリーズに引き続き、今、大ブレイク中の森川葵が早乙女芽亜里を務める。

 『賭ケグルイ』の主人公蛇喰夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描いた本作で、佐野が演じるのは、絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣葵(みぶおみ・あおい)。

 佐野は、映画『小さな恋のうた』やドラマ『俺たちはあぶなくない』など数々の作品に出演し、様々な役柄を演じ、ティーンを中心に幅広い世代から人気を集める若手俳優。主人公・芽亜里演じる森川葵をはじめ豪華俳優陣と演技合戦を繰り広げる。

 ドラマ『賭ケグルイ双』は、Amazon Prime Videoで全8話、3月26日から毎週金曜日に2話ずつ、独占配信する。

佐野勇斗(壬生臣葵役)コメント

佐野勇斗です!今回、『賭ケグルイ双』に壬生臣葵役として出演させて頂くことになりました。賭ケグルイの世界に入れる事だけでも嬉しいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせて頂くなんて…本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました。是非配信を楽しみにして頂けると幸いです!!

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)