【第71回NHK紅白歌合戦/12月29日/リハーサル】初出場となるJUJUが、紅白のリハーサルに臨んだ。「やさしさで溢れるように」を歌唱する。

以下、JUJUコメント

 初めての紅白ということで、NHKホール自体は初めてではないのに、来たことがない所に来た感じがしました。子どものころから見ていた場所で歌うと、こういう気持ちになるのだなと思いながら、音合わせをしました。「やさしさで溢れるように」は、私にとって大きな転機となった曲でもあります。今年はいろいろなことがあったので、今年ほど皆さんの時間の全てが優しさに包まれればいいと思ったことはありません。12月31日に歌うならこの曲がいいと思い、選びました

▽第71回NHK紅白歌合戦 概要

 毎年、NHKホールから生放送で届けている『NHK紅白歌合戦』。今年はNHK放送センター全体が舞台になる。主なステージは「NHKホール」「101スタジオ」「オーケストラスタジオ」「審査員ルーム」の4会場。各会場のステージならではの“スペシャルな演出”が行われる。「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、日本中の視聴者に歌でエールを送る。コロナによって傷ついた人や 疲れ切った人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えられるような歌の数々を届ける。

 総合司会は内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。紅組司会の二階堂ふみと白組司会の大泉洋は初の紅白司会、内村は4年連続の総合司会となる。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)