CMの一コマ

 指原莉乃とフワちゃんが、18日から公開されるハウスメイト新CM『珍客フワちゃん』篇に出演する。公私ともに仲が良い2人だがCM共演は初となる。

 【動画】プライベートでも仲がいい、指原莉乃とフワちゃんがCM初共演【メイキング&インタビュー】

 ハウスメイトのイメージキャラクターを務める指原莉乃が店員に扮し、フワちゃんが自撮り棒を片手に客として来店する。

 指原扮する店員の“ハウスメイトさん”が「物件のこと何でも話せる友がいる」のブランドスローガンそのままにおすすめの物件の提案をするものの、終始ハイテンションで提案を聞いてくれないフワちゃんに押され気味。

 元気がゆえに声が大きめなフワちゃんに、防音性の高いお部屋を提案、気に入ったのか内見もすぐに決定したりと、プライベートでも仲良しの2人の掛け合いが見どころだ。

 メイキングやインタビュー動画では、スタッフへ舞台裏でも炸裂する“フワちゃん節”や、指原とフワちゃんの止まらないおしゃべりなどが収録されている。

CMの一コマ

撮影の裏側

 撮影では、グレーのスーツに身を包み、ハウスメイトさんとして出演した指原。フワちゃんはいつものテンションで、指原扮するハウスメイトさんに勢いよく話しかけていく。

 二人の仲の良さが象徴されるよう、フワちゃんを撮っている時、カメラの後ろで指原が変顔をして笑わせようとしたり、前CMのIKKOのモノマネでお互いに笑わせあったりと、撮影は終始なごやかな雰囲気ですすんだ。

 指原は終始「うちのフワちゃんがごめんなさい」と、まるで保護者のようで、改めて仲の良さが伺えた。

 フワちゃんは、自撮りシーンで「このCMのカメラマン、私ってこと?」と、撮影カメラマンを詰めたり、話題の「香水」をオリジナルのリズムで歌い出したりと、自由な行動で、周囲に笑いを振りまいていた。

 慣れないスタジオ撮影に「あたし声デカすぎ?」と不安になることもあったり、長ゼリフに苦戦する様子もあったが、テイクを重ねる中で、関西弁のイントネーションに拘ったりと、真剣な様子も垣間見えた。

Photos

記事タグ