『夏への扉ーキミのいる未来へー』ポスター

 山崎賢人が主演する映画『夏への扉ーキミのいる未来へー』(2021年2月19日、三木孝浩監督)の本予告映像、ポスター、主題歌が解禁となった。

 【動画】解禁された本予告映像

 ロバート・A・ハインラインの小説『夏への扉』が原作。山崎は、罠にはめられ、すべてを失いながらも、未来を変えるため30年の時を超える科学者・高倉宗一郎を演じ、高梨臨や清原果耶、藤木直人らが共演する。

 山崎は、主演『今際の国のアリス』が12月10日にNetflixで全世界独占配信スタート。また興行収入57.3億円を突破し、2019年公開邦画実写作品No.1を獲得した主演映画『キングダム』続編の製作が決定している。

 高梨は、WOWOWプライム『連続ドラマW セイレーンの懺悔』や、NHKドラマ10『ディア・ペイシェント』と話題作への出演が続いている。

 今回解禁された予告編は、山崎演じる宗一郎、清原演じる璃子、そして冬が嫌いで「夏への扉」を探すため家中の扉を探し回る飼い猫ピートの登場から始まる。

 しかし穏やかなシーンから一変、宗一郎は何者かに罠にはめられ、冷凍睡眠<コールドスリープ>させられてしまう。宗一郎が目を覚ますとそこは、30年後の世界だった。

 30年間眠り続けた宗一郎に突き付けられた現実は、研究の成果が奪われ、璃子も失ってしまった絶望の世界。愕然とする宗一郎は、藤木演じる人間にそっくりなロボットの力を借りながら、璃子を救うために30年の時空を超えて未来を変えるために動き出す。

 果たして宗一郎は、奪われた未来を取り戻すことができるのか。そして大切な璃子を救うことができるのか―。

 さらに、そんな本作を彩る主題歌には、LiSAの書き下ろし楽曲「サプライズ」が決定した。本作を観て歌詞を書き下ろしたというLiSAは「時を越えて、世界中で愛されてきた小説が映画化されるという機会に、主題歌を担当させていただけることを嬉しく思います。そばにあるものの大切さと尊さを感じることができる私たちの心に、予想を超えて寄り添える“サプライズ”のような歌になればと願います」とコメントしている。

※山崎賢人の「崎」は正しくは山へんに立に可。

Photos

記事タグ