浜辺美波

 女優の浜辺美波が29日に自身のSNSを更新。「短くばっさりいきました!!」などと報告し、ヘアスタイルを一新した姿を公開した。

 【写真】「短くばっさりいきました!!」と報告した浜辺美波。久々の長さだ

 浜辺はインスタグラムで、「1月期の新水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!』の役作りのために ひっさしぶりに髪の毛を切りました!!」と切り出し、髪をカットしたことを報告。

 さらに、「短くばっさりいきました!! 髪の毛乾かすのがらく!!」と新ヘアスタイルの感覚に満足している様子で、「いやーまあ落ち着きます」と伝えている。

 来年1月から放送される日本テレビ系「水曜ドラマ」の『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』。女優の菅野美穂が4年ぶりに主演を務める注目作で、浜辺は菅野の娘役を演じることが発表されている。

 最近の浜辺といえば、肩のやや下まで伸びたセミロングの髪型が定番。後ろでまとめるなどヘアアレンジをおこない、大人びた雰囲気も醸し出してきた。

 今回の“バッサリ”姿は、あごのラインに切りそろえられたボブヘア。健康的な雰囲気があふれ出したイメチェンショットになっている。

 この報告への反響は大きく、投稿から2時間ほどで「いいね!」の数は21万件を突破した。

 さらに、浜辺はツイッターにも別角度からのショットを投稿。「ばっさーり!」などと新ヘアを楽しんでいる様子をコメント。

 ファンからは「似合ってる」「ぎゃー!!! やっぱりボブ大好きです」「やっぱりショートが似合う」「可愛すぎます」「こんな幼くなるなんて」「ロング派からショート派になりました」「キミスイ、思い出す」「かなり、ベーやんのイメージが、変わりましたね」などと絶賛の声が寄せられている。

Photos

記事タグ