乃木坂46全国ツアーOP曲をブンブンサテライツが提供(2014年8月15日)

乃木坂46全国ツアーのオープニング曲を手掛けたブンブンサテライツ

 16日に開幕する乃木坂46の全国ツアー『真夏の全国ツアー2014』のオープニング曲を、ロックバンドのブンブンサテライツが制作したことが15日、わかった。乃木坂46のライブには「OVERTURE」と呼ばれる定番のオープニング曲があるものの、レーベルメイトであるブンブンサテライツに依頼し、これを引き受けた。

 ブンブンサテライツにとっては、アイドルに楽曲を提供するのは初めて。メンバーは「これまでに経験のない楽曲提供でしたが楽しんで作りました。乃木坂46のライブが僕らが作ったOVERTUREからスタートして盛り上がっていく光景、見てみたいです』とコメントしている。

ブンブンサテライツが乃木坂46全国ツアーOP曲提供(2014年8月15日)

ブンブンサテライツの楽曲提供を受けた乃木坂46

 今回の楽曲は、乃木坂46のライブ用オープニング曲として書き下ろされた完全オリジナル。乃木坂のメンバーには、ブンブンサテライツのライブに行った経験があるなどファンを公言するものもおり、念願がかなった格好だ。

 ファンと公言する桜井玲香は「すごく嬉しかったです。楽曲は、とにかくカッコいいです。身体が自然にリズムに乗り出して、徐々にテンションを上げてくれる、ライブのオープニングにピッタリのすてきな曲を作って頂きました。この曲と共に、全国ツアーを絶対成功させたいと思います」と喜び。

 同じく川村真洋は「ブンブンサテライツさんのライブはかっこよ過ぎ。音がなり始めたと同時にその世界観に引き込まれ圧倒されました。目を凝らして見てたんですけど、『あれは一体どうやって弾いてんだろう?』、『ドラム迫力半端ない』って思いました。あんなかっこいい方達に私達のライブのオープニング曲を作って頂けたのは本当に嬉しいです」と感激している様子。

 乃木坂は毎回シングル毎に様々なクリエーターとのコラボレーションをしてきた。今回のコラボレーションでは、どのような化学反応が起こすか、注目される。

この記事の写真
乃木坂46全国ツアーOP曲をブンブンサテライツが提供(2014年8月15日)
ブンブンサテライツが乃木坂46全国ツアーOP曲提供(2014年8月15日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)