発表された「櫻坂46」ロゴ

 10月12日・13日開催のラストライブで5年間の活動を終え、新名称で再始動する欅坂46の新グループ名が「櫻坂46」に決定した。20日夜、東京・渋谷駅前の街頭ビジョンで発表。その後、新ロゴも公開された。

 【写真】「櫻坂46」が発表された街頭ビジョン

 新グループ名は「櫻坂46」となった。実在する「さくら坂」は東京・六本木の「けやき坂」に隣接する縁ある坂で、「櫻」は旧字が採用された。グループカラーは「白」。何にも染まっていないという意味が込められているという。

 10月12日・13日のラストライブを持って、欅坂46としての活動は幕を閉じ、新たに櫻坂46として活動していくことになる。

 キャプテンの菅井は「ファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います」とコメントを寄せた。

欅坂46

欅坂46キャプテン菅井友香コメント

 この度、私たちは欅坂46から櫻坂46として生まれ変わることになりました。

 ラストライブを終えたら私たちは櫻坂46として活動をしていきます。

 初めてこの名前を聞いた時は、日本を代表する花の名前をグループ名として名乗れることを凄く嬉しく感じましたし、この名に恥じないような誇り高いグループになりたいと強く思いました。

 新しいグループになって、これまで欅坂46として経験してきたことも大切にしつつ、メンバー一丸となって、新しいことにもどん欲に挑戦していきたいと思います。そしてファンの皆さんと一緒に満開の花を咲かせられるように頑張っていきたいと思います。

 10月12日、13日のラストライブまでは欅坂46として悔いの残らないように全力で走り抜けたいと思います。欅坂46としての私たちも、そして櫻坂46として生まれ変わる私たちもこれまでのように見守って頂けたら嬉しいです。

 皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。

Photos

記事タグ