“舎人”香取と“大納言”稲垣

 演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』で主人公・舎人真一(演・香取慎吾)と、レッツ大納言(演・稲垣吾郎)の出会いのシーンを映し出した本編映像が解禁された。

 【動画】舎人真一(香取)とレッツ大納言(稲垣)、すれ違いだらけの出会い本編映像

 公開された映像には、テレビの配線に手こずっていた舎人と、変装をして密かに舎人に会いに来た大人気演歌歌手のレッツ大納言の姿が映し出されている。「いやー良かった~!こっちです!」と部屋の中にレッツ大納言を案内する舎人。実は舎人の大ファンであるレッツは、初めて訪れる舎人の部屋に感激する。

 「私が来るのが分かっていたのですか?」というレッツに、「来てくれなかったら僕の方から伺おうかと思っていました!」と返す舎人。どうやら会話が微妙に成立しません。熱いファン心から「お会いしたかったです」と手を差し出すレッツに、少し訝しそうにしながらも「僕もです!」と強くその手を握り返す舎人に、会場から大きな笑いが起こっている。

 微妙に交わらない絶妙な会話のやり取りは、大いに会場を沸かすが、2人の役者としての共演は『「古畑任三郎VS SMAP」その後…』以来7年ぶり。しかもこれは香取との共演を楽しみにしていたという稲垣は、「面白かったし、嬉しかったです。皆さんが見ている俳優としての香取慎吾はこういう感じなのか!と不思議でした」と、香取の新たな一面を発見したことを語り、「普通の舞台やドラマとも違う、これまでにない撮影でしたが、楽しませて頂きました。お客様も喜んで頂いて、手応えがありました」と香取とのシーンに確かな手応えを感じていることを話している。

 今回公開された、ユーモア溢れる会話劇は本エピソードのほんの一部。舎人とレッツの物語は、隣人の粕谷家や、舎人の友人のそと子を巻き込みながら、更に加速していく。「誰かが、見ている」は9月18日から全世界同時配信中。

Photos

記事タグ