佐野勇斗が演じる「世渡り刑事」こと世中渡(C)「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 佐野勇斗が、鈴木伸之とW主演するドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』(俺あぶ)が17日24時59分からMBSほかでスタートする。

【写真】公開された場面写真(3枚)

 熱い昭和の刑事とは真逆の全く“あぶなくない刑事”を描く新時代のポリス・コメディドラマ。警視庁麻布中央署を舞台に、高野心(たかのしん)と世中渡(よなかわたる)の“最も後ろ向き”な若手刑事の“奮闘”を描く。

 鈴木伸之演じる高野心とバディを組むのが、佐野勇斗演じる世中渡。愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」という役どころだ。「とにかく登場人物のキャラが濃いです。濃すぎます。カレーとラーメンとパスタを一緒に食べているような気分になれます!!」と振り返る。

 先日公開され、話題になったオープニング映像は鈴木伸之と走っている姿が印象的だ。「実は雨風すごい日に撮ったんです! あと、世中は走りながらパンを食べているんですが、あれってすごく難しいんですね」と撮影の裏側を明かし「そんなところも頑張ったので、オープニングから注目して見て頂きたいと思います!」と呼びかけた。

 注目の第1話のサブタイトルは「令和のデキる刑事はコスパが良くて超クール!」。あぶない橋を渡らずクールにサボることだけに命をかける令和な刑事の2人。ある日も事件の捜査会議の後、凶悪犯の捜査に出るとクールに見せながら、とある喫茶店でサボっていたところ、うっかり犯人が現れて、まさかのあぶない展開に…。

 佐野は「1話はもちろん、どの話も刑事ものなのにお腹を抱えて笑える内容になっているので、ぜひ見てくれると嬉しいです!!」と自信。令和な刑事、どのような姿を見せてくれるのか、期待される。

佐野勇斗コメント

 9月17日より「俺たちは あぶ なくない」略して「俺あぶ」がついに初回放送になります!!

 先日オープニング映像が公開されましたが、みてくれましたか??

 鈴木伸之君と僕が走っている映像、実は雨風すごい日に撮ったんです!

 あと、世中は 走りながらパンを食べ ているんですが、あれ ってすごく難しいんですね。

 そんなところも頑張ったので、オープニングから注目して見て頂きたいと思います!

 ドラマは、とにかく登場人物のキャラが濃いです。濃すぎます。

 カレーとラーメンとパスタを一緒に食べているような 気分になれます!!

 1話はもちろん、どの話も刑事ものなのにお腹を抱えて笑える内容になっているので、ぜひ見てくれると嬉しいです!!

全体のあらすじ

 刑事たるもの、市民のために24時間駆けずりまわり、愚直に戦うべきだ…その考え方はもう古い!彼らは汗をかかない、捜査をしない。そんな彼らが目指すのはーーさぼること。出世を目指す高野と、転職を目指す世中は、いかに効率的にさぼって自分の時間を作るか、それこそが彼らの“正義”であり、今の時代に合ったクールでかっこいい生き方なのだ!だから彼らは、あぶない橋を渡らない。今日も捜査するフリをしてコスパ良くさぼりまくる!…しかし、そんな彼らの思いとは裏腹に、ひょんな事から毎回事件に関わってしまう。万が一、間違いがあったときに責任を取らされないよう、さぼってるのがバレたくない二人は、あの手この手で切り抜ける!!出世と転職、令和に現れた最高にクールなコンビの目標は叶うのか!?

第1話 サブタイトル「令和のデキる刑事はコスパが良くて超クール!

泥臭い捜査には興味が無く、コスパ良く出世を目指す、「出世刑事」の高野心(鈴木伸之)と、愛嬌のみを武器にコソコソと転職活動に勤しむ「世渡り刑事の」世中渡(佐野勇斗)。 このコンビ、あぶない橋を渡らずクールにサボることだけに命をかける令和な刑事なのである!ある日も事件の捜査会議の後、凶悪犯の捜査に出るとクールに見せながら、とある喫茶店でサボっていた2人。そしたら、うっかり犯人が現れて、まさかのあぶない展開に…!?

ドラマ特区「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」

MBS 9/17より毎週木曜24:59~
テレビ神奈川 9/17より毎週木曜23:00~
チバテレ 9/18より毎週金曜24:00~
テレ玉 9/23より毎週水曜24 24:00 〜
とちテレ 9/24より毎週木曜22:25~
群馬テレビ 9/24より毎週木曜23:30~

<配信>
見逃し配信:
TVer、 MBS動画イズム、 GYAO
見放題独占配信:
TELASA、 auスマートパスプレミアム、 J:COMオンデマンド、 milplus

Photos

記事タグ