「第15回ソウルドラマアワード」でアジアスター賞を受賞した横浜流星

 俳優・横浜流星が『第15回ソウルドラマアワード』でアジアスター賞を受賞した。横浜としては本賞含め海外アワードでの個人受賞は初。「この素敵な賞に恥じぬよう、一人でも多くの方の心を動かしていけるような作品を作っていけたらと思っております」と受賞の弁を述べた。

 2006年から韓国放送協会とソウルドラマアワード組織委員会が主催してきた国際授賞式。毎年全世界のTVドラマの中で大衆性と卓越した作品性を持っている作品を選定して授賞している。授賞部門はは国際コンペティション、国際招待、韓流ドラマがあり、今年は全世界41カ国から212作品が出品された。

 横浜が受賞したアジアスター賞は、アジアで精力的に活躍し、大きな影響力を持つ俳優に与えられる賞。昨年放送された『あなたの番です』(日本テレビ系)がドラマアワードにエントリーされ、その中で横浜は二階堂忍役を好演。さまざまなメディアから注目を集め、日本だけではなく、韓国でも役者として評価された。

 初の無観客開催となった『ソウルドラマアワード』で横浜はビデオメッセージを寄せ、「監督、スタッフ、キャストとともに作った作品が日本でだけではなく、海外の方に認めていただけて、すごく幸せを感じており、財産となりました。これからもこの素敵な賞に恥じぬよう、一人でも多くの方の心を動かしていけるような作品を作っていけたらと思っております」と受賞の弁を述べた。

横浜流星・メッセージ

 アジアスター賞という大変素敵な賞をいただき、光栄に思っております。初めての海外での受賞ということで、すごく驚いております。

 監督、スタッフ、キャストとともに作った作品が日本でだけではなく、海外の方に認めていただけて、すごく幸せを感じており、財産となりました。

 これからもこの素敵な賞に恥じぬよう、一人でも多くの方の心を動かしていけるような作品を作っていけたらと思っております。これからもよろしくお願いします。

横浜流星これまでの受賞歴

・「第43 回日本アカデミー賞」新人俳優賞
・「2020 エランドール賞」新人賞
・「Yahoo!検索大賞2019」大賞&俳優部門賞
・「GQ MEN OF THE YEAR 2019」ニュー・ジェネレーション・アクター・オブ・ザ・イヤー賞
・「2019 第 32 回小学館 DIME トレンド大賞」ベストキャラクター賞
・「東京ドラマアウォード 2019」 助演男優賞
・日経トレンディ「2019 年 今年の顔」 選出

Photos

記事タグ