公開された『誰かが、見ている』メインビジュアル

 演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾のAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』が世界240以上の国と地域で同時配信されることが決まった。これを記念し、9月12日に“世界同時”YouTube LIVE試写会が開催される。また、本予告&メインビジュアルもこのほど解禁となった。

 【動画】解禁された予告動画

 本作が配信されるのは、世界240以上の国と地域。言葉も文化も違う人々の目に、失敗ばかりなのに何故か憎めない舎人真一(演・香取慎吾)と、彼のハプニングに巻き込まれてゆく個性あふれる登場人物たちが織りなすユーモアあふれる物語は、いったいどのように映るのか。

香取慎吾、世界配信「嬉しい」

 主演の香取は本作の全世界同時配信について「『誰かが、見ている』は、すごく面白いので一人でも多くの人に見て欲しいと強く思っている作品です。世界中の人々にこの作品を観てもらえることがとても嬉しいです」と喜びを表しながら、「香取慎吾ではなくて、“舎人真一”というキャラクターを愛してくれるファンが世界に溢れたらたらいいなと思います」と、自らが産み出した新キャラクター・舎人真一の世界進出へ期待感を膨らませている。

 そして、本作の全世界同時配信を記念して、9月12日に全世界同時YouTube Live試写会が開催される。YouTubeとTwitter Live上で、出演者と一緒に本編の1話と2話を先行して視聴できる。

愉快で底抜けに明るい予告

 このほど公開された映像には、勝手に日常を配信されてしまう舎人が、本人の知らぬ間に世界的な人気者になってしまう様子が映し出されている。「舎人真一は間違いなく人気者になる!」と言い切る、隣人・粕谷次郎(演・佐藤二朗)の娘あかね(演・山本千尋)の思い付きによって、勝手に日常を配信されてしまう舎人。炭酸を吹きこぼし、勝手に配線に絡まり、奇妙なダンスを披露する舎人の姿は、粕谷家の2人だけでなく、次第に世界中の人々の心をとらえていく。なにをやっても失敗ばかり、でもどこか憎めず、一生懸命な姿に思わず応援すらしたくなってしまう不思議な魅力を放つ舎人。その唯一無二のキャラクターの魅力がふんだんに詰め込まれた、愉快で底抜けに明るい本予告となっている。

 更に注目なのは、舎人の物語を盛り上げる個性あふれるキャストたち。映画やドラマ、そして舞台にと日本のエンターテイメント界をけん引する俳優陣が集結し、香取と絶妙な演技合戦を繰り広げる。

 『誰かが、見ている』は9月18日に配信。

『誰かが、見ている』 YouTube LIVE試写会ページ

公式Twitter

Photos

記事タグ