森山直太朗、ドラマ「若者たち2014」主題歌配信

フジテレビドラマ「若者たち2014」の主題歌を歌う森山直太朗

 シンガーソングライターの森山直太朗(38)が歌う、フジテレビ55周年記念ドラマ『若者たち2014』(9日スタート)の主題歌『若者たち』が9日、配信が開始された。

 ドラマは、1966年の『若者たち』をベースに、新たな現代版として今の社会を描く。主題歌『若者たち』はオリジナル版でも使用されていた楽曲で、1970年代には教科書にも掲載され幅広く歌い継がれてきた名曲。

 この曲を世代を超えて多くの人に歌ってほしいという思いから、さまざまな人が「若者たち」を歌う動画が続々と公開されている。所属レーベルスタッフによる第1弾「ユニバーサルミュージック篇」を皮切りに、今週はフジテレビONE、NEXT、NEXTsmartで放送中の番組と連動した『綾小路 翔の六本木バナナボーイズ篇』が公開。氣志團の綾小路翔と熱唱している。

 そして新たに『「若者たち」を歌おうキャンペーン』がスタート。『若者たち』を歌った動画をYouTubeで公開し、そのリンクURLをTwitterに投稿すると優秀作品にプレゼントが贈られる。

 また、ユニバーサルミュージック公式サイトの応募フォームから応募すると、森山直太朗と「若者たち」を歌えるチャンスも。8月に東京、大阪、名古屋で行われるイベントのステージに立ち、本人と一緒に合唱することができる。「若者たち」を歌った動画をYouTube投稿した人は当選確率がアップようだ。

この記事の写真
森山直太朗、ドラマ「若者たち2014」主題歌配信

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)