ウルフルズがテレ東ドラマのオープニングテーマを歌う

テレビ東京系ドラマ「アオイホノオ」のオープニングテーマを歌うウルフルズ

 活動を再開したロックバンドのウルフルズが、約6年半ぶりに発売したオリジナルアルバム『ONE MIND』の1曲目に収録されている『あーだこーだそーだ!』が、柳楽優弥が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『アオイホノオ』のオープニングテーマに決まった。

 ドラマは『アオイホノオ』(小学館・ゲッサン連載中)が原作。原作者・島本和彦の大学時代をベースに描かれる80年代の若者たちの群像劇で、クリエイタ―志望の若者たちが“まだ何者でもなく、熱かった日々”を描くという青春物語。話題となった『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』以来の福田雄一監督×テレビ東京の作品でもある。

 そして、オープニングをウルフルズのパワフルでポップな楽曲が盛り上げる。

 オープニングテーマに決まった『あーだこーだそーだ!』は、アルバムの中でも1番最後にレコーディングした楽曲である。タイトルのとおり、メンバーが「あーだこーだ…」と試行錯誤しながら作った楽曲で、ドラマの世界観にもぴったりだ。

 テレビ東京ドラマ制作部プロデューサー山鹿達也氏は「『アオイホノオ』の主人公・焔モユルの熱い想いを歌い上げることができるアーティストは、なかなかいないと思います。そんな中、福田監督からご提案いただいたウルフルズさんは完璧に表現していただいてると思います。福田監督の想いとトータスさんの想いが相乗効果で何倍にも膨れ上がった、OP楽曲とドラマ「アオイホノオ」をぜひ多くの皆さんに堪能して、暑いこの夏を乗り切っていただけたら幸いです」と語っている。

 第1話は7月18日よりスタートする。

 また、今後のウルフルズは復活イヤーとして、夏フェスにも参戦していく。10月からは『ONE MIND』を引っさげての全国ツアーも開催される。

この記事の写真
ウルフルズがテレ東ドラマのオープニングテーマを歌う

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)