森山直太朗、ニッポン放送のイベントでCXドラマ主題歌熱唱

ニッポン放送のイベントで観客100人とドラマ主題歌を合唱する森山直太朗

 フジテレビ55周年記念ドラマ『若者たち2014』の主題歌を担当する森山直太朗(38)が5日、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』公開収録ライブ&ドラマ先行試写イベントに出演、主題歌『若者たち』を弾き語りで生披露した。

 1966年のドラマ『若者たち』をベースに、今の社会を切り取る現代版として7月9日より放送スタートするドラマ『若者たち2014』。オリジナル版でも使用されていた『若者たち』を新アレンジで森山直太朗が歌う。

 先行試写を見た森山直太朗は「大号泣してしまいました。喜怒哀楽に満ちたドラマ。『いいから見て!』と言いたい」と熱く感想を語り、主題歌など3曲をライブ披露した。

 また、イベントの最後には観客100人と一緒に『若者たち』を大合唱。この模様は『「若者たち」を歌ってみた ニッポン放送篇』として後日YouTubeにて公開される。

 世代を越えて多くの人にこの曲を歌ってほしいという思いからスタートしたこの「歌ってみた」動画シリーズ。先日第1弾として公開された所属レーベルスタッフによる「ユニバーサルミュージック篇」に続き、7月7日より第2弾「綾小路 翔の六本木バナナボーイズ篇」が公開された。

 フジテレビONE、NEXT、NEXTsmartで放送中の番組『綾小路 翔の六本木バナナボーイズ』と連動、綾小路翔と森山直太朗が「若者たち」を熱唱している。森山「若者たち」は7月9日より配信スタート。iTunesでは購入予約受付中。

この記事の写真
森山直太朗、ニッポン放送のイベントでCXドラマ主題歌熱唱

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)