flumpoolが20日、5月20日にリリースしたアルバム『Real』の中から、「NEW DAY DREAMER」がダイハツ工業(株)の「タフト(TAFT)」のCMソングとして、7月20日から新CMに起用される。

 またflumpoolは、初の無観客配信ライブを彼らの地元である大阪で8月15日に行うことも発表している。大阪で特別なライブを行う時だけにつけられる「FOR ROOTS」というタイトルを冠して行われる今回の配信ライブ(flumpool「FOR ROOTS」~半Real~)はこの日だけのために構成された内容で一夜限りのスペシャルなストリーミングになる。

 なお、7月から開催予定だったflumpool 10th tour「Real」は、一部の公演が開催延期となり、新たなスケジュールも発表されている。詳細は、ツアー特設サイトを確認。

山村隆太コメント

 ライブツアーが延期になった代わりといってはなんですが、今回僕らの故郷大阪からストリーミングライブをお届けしようと思います!

 昨今のコロナ禍によって当たり前だった日常は変わってしまいました。

 自分たちのツアーの延期なんか比べものにならないくらい「今」という尊い時間を奪われた人たちが数えきれないほどいます。

 さらに人と人とのリアルな触れ合いはできなくなり、先の読めない未来に誰もが不安抱いている今。

 そんな今だからこそ、僕らは音楽の力を信じて届けたいです。

 かけがえのない青春が詰まった大阪。

 人生の宝物をいくつもくれたこの場所からみなさんに夢を届けたいと思っています。

 初挑戦なのでどうなるかわかりませんが、精一杯のおもてなしでお待ちしております。

 一生に一度の2020年の夏。一緒に歌い踊って楽しみましょう!

山村隆太(flumpool)

配信ライブ情報

タイトル:flumpool「FOR ROOTS」~半Real~
日時:8月15日(土)18:00~
視聴チケット:3,000円(税込)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)