村山彩希

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音がYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」で小学生時代の卒業アルバムを公開。「初出し」という当時の写真は視聴者から反響を得ている。今回は一人ずつ紹介する。まずは村山彩希。

 【写真・動画】村山彩希の小学生時代の写真。「笑顔が変わらない」と反響

 「男勝りだった」という村山は笑顔が印象的な写真。ピュアさも感じられ、岡田は「可愛い! 変わらない!」、茂木も「笑顔の感じが変わらない」と印象。

 そんな感想に照れる村山は当時を「スカートも1回も履いたことがなかったし、男の子と一緒に遊ぶ活発な女の子でした」と回顧した。

 動画では卒業文集と通知表も公開された。国語、算数、理科、社会が苦手だったという村山は「音楽と図工、家庭科、体育で稼いでる」と紹介すると、メンバーも納得の様子だった。

 動画アップ時にはツイッターで「小学校時代の卒業アルバム、通知表みて懐かしい気持ちになったなぁ」と振り返っていた村山。今回は動画概要欄も担当。「私はすごく活発な女の子で走ることが大好きだった」と振り返っている。

 動画を見た視聴者からは「ゆいりちゃん可愛すぎ」「皆可愛くて、文集も清らかで癒された」「やっぱりみんな小さい頃からめちゃくちゃ可愛かったんですね」「笑顔の感じが変わってなくて、可愛いしか言葉が出なかったです」という声が挙がっていた。

Photos

記事タグ