KNOCK OUT MONKEYがコナンの新OPテーマに起用

「名探偵コナン」の新オープニングテーマに起用されたKOMこと、KNOCK OUT MONKEY

 人気テレビアニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ)の新オープニングテーマに、ロックバンドのKNOCK OUT MONKEY(ノック・アウト・モンキー、略称=KOM)が起用された。テーマ曲は8月20日発売の新曲『Greed』。6月28日午後6時からの放送分から採用される。

 オープニングテーマは過去に、ZARDやB’z、愛内里菜、倉木麻衣などが担当してきた。放送18年目を迎える長い歴史のなかでも、KOMのようなフェス系のロックバンドが抜擢されるのは意外にも初めて。コナン的にも新たな挑戦と言えそうだ。

 読売テレビの諏訪道彦エグゼクティブプロデューサーは「音楽の分野でも様々なことにチャレンジしてきた、“あたらしもの好き”名探偵コナン。そのコナンもビックリするようなフレッシュな楽曲がオープニングを彩ってくれることになりました。暑い夏を目前にコナンと暴れ猿が一緒に開ける新たなドア、その向こうに広がる新しいコナンワールドに胸もドキドキご期待くださいね」とコメント。

 ボーカル&ギターのw-shunは「率直に子供の頃から慣れ親しんだアニメの主題歌を歌える事を光栄に思います。最初にお話をいただいた時、コナンにロックバンド?と思ったのですが、新しく道を切り開いていくという意味でも面白いと思ったので楽曲を書かせていただきました」と喜びを語った。

 また、今回起用された楽曲についてw-shunは「当初、夏ということもあって勢いでおふざけ感たっぷりの歌詞を書いていたのですが、今回のテーマソングのお話をいただいてからテレビを見ている少年、少女の事を思って歌詞を書き直し、土曜の夕方にハマるものになったと思います」とのエピソードも明かした。

 更に「10年以上変わらぬスタンスで少年、少女、はたまたその親の世代にまで渡り、喜び、謎解きを提供している様は僕らも見習わなければいけない所もあります。そういったRESPECTも踏まえて自分の今後の音楽人生、突き詰めていきたいと思います」と今後の方向性についても触れた。

この記事の写真
KNOCK OUT MONKEYがコナンの新OPテーマに起用

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)