香椎かてぃ「新あいどる聖書」(扶桑社)

 アイドルグループ・ZOCのメンバー、香椎かてぃによる初のスタイルブック『新あいどる聖書』(扶桑社)が発売された。

 【写真】香椎かてぃ「新あいどる聖書」書面の一部(7枚)

 「いつか本をつくるために、あえて明かしてこなかったことがたくさんあった」という彼女。そんな彼女の知られざる顔や、その異常なカリスマ性を紐解いたスタイルブックとなる。予約開始直後からAmazonランキング総合1位を獲得。初日から5000冊超の予約が入っているという。

 言動が心配。存在が心配。なのに今一番信仰したいアイドル、香椎かてぃ。人気バラエティ番組『ゴッドタン』でも、“SNSが心配なアイドル”として取り上げられた。

 そんな彼女がツイッターでつぶやく一言には、毎回5万もの「いいね」がつく。ファンの注目度、熱狂度はもはや信仰に近い。

 また、香椎が所属するアイドルグループZOCは“今年ブレイク確実”と注目されており、音楽番組『 バズリズム 』(日本テレビ系列)でも特集された。

 タバコを吸う
 風呂に入るのが嫌いで足が臭い
 元カレにDVを受けていたなど

 アイドルであれば隠すようなことも、すべてみせていくのが香椎のスタイル。その嘘のない姿にこそ、ファンは熱狂しているという。

 「嘘ばっかのアイドルもう飽きただろ」と叫び、SNSが炎上したら反省して謝罪する。その繰り返しで成長していく彼女の様子に惹かれる人が多くいる。

 本書ではファンでなくとも気になる、彼女の超パーソナリティーにいろんな角度から迫る。

 ◎…自分の顔が大嫌いなわたしのセルフメイク
 ◎…男か女かよくわからないわたしの私服コーデ
 ◎…すべてを捨ててわたしを賭けた ZOC との関係性”

 などなど。そこにはカルト的で、新しいアイドルのかたちが写っている。学なし底辺の横須賀ギャルが、引きこもり、DVを受けつつもアイドルとして立ち上がっていく、超下克上な生き様がこのスタイルブックに映し出されている。

香椎かてぃコメント(インスタグラムより)

 わたしの1st Bookが発売されることになりました。

 中学生の頃いつかスタイルブック出したいなーって夢見てたのが現実になりました。

 この本はわたしの生まれたてから今に至るまでの経歴や、ちゃんとしたメイク紹介、ちゃんとしたヘアセットのやり方、私服着の着こなし方やスキンケア、髪が死なないためのアイテム、香水、ピアスなどなどわたしの今持ってる最高潮の美学が載ってます。

 たまに気分が男になる時の男の私やZOCページぞめてぃ対談、前にストーリーで募集したみんなからの質問の答えが載ってたりなどなど盛りだくさんの160ページ。この本がみんなの力になるように必死こきました。ぜひ読んで私の人生をみて元気出して笑って5歩ほど前に出てください。

新刊概要

タイトル:『新あいどる聖書』
著者:香椎かてぃ
発売:2020年4月24日
定価:本体2200円+税
判型:B5判
発売元:株式会社 扶桑社
ISBN:978-4-594-08451-6

著者SNS
Twitter:@KatyHanpen
Instagram:@pantykaty

Photos

記事タグ