【大波乱】前編~ゆうなぁもぎおんついに仲間割れ!?お菓子作り対決で波乱の展開!!【バレンタイン】(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTube「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画「お菓子作り対決」で、チーム分けの際に使う掛け声が出身地ごとに違うことが話題になり、その日うちにツイッターでのトレンドに入った。

 11日に公開した最新動画は、14日にバレンタインデーを迎えることから「お菓子作り対決」を実施。そのチーム分けで“問題”は起きた。神奈川出身の村山と岡田は「グットーパーで分かれましょ」、千葉出身の茂木は「グゥーパッ」、埼玉出身の向井地は「グーチー、グーチー。グーチージャス」。それぞれ異なる掛け声でバラバラ。結局、向井地の埼玉式を採用することになった。

 そのチーム分けの掛け声がツイッターで話題になった。「#グッパの言い方晒そう」というタグがトレンド入りし、タグをつけて自身の言い方を紹介する書き込みで溢れた。そのなかには「う〜ら〜お〜も〜てだった」という声もあった。

 ちなみに筆者の出身、東京の一部では「グーパーパー」を使用していた。

Photos

記事タグ