1本目を公開したゆうなぁもぎおん(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTube「ゆうなぁもぎおん」チャンネルで最初に公開した動画が3日までに、20万再生を超えた。

 AKB48が15周年の節目を迎えるにあたり打ち出した、メンバー単独YouTubeチャンネルの開設。その先陣を切った同チャンネルは、開設した1月21日に1本目の動画「【AKB48】ゆうなぁもぎおんYouTuberになります!」を公開した。

 7分弱の自己紹介動画だが、仲の良いメンバーともあってテンポが良い上に、意外な共通点やこれまで見られなかった一面も見られ、その日のうちに8千再生を突破。1月26日には10万再生を超え、その後も伸長して2週間を待たずにして20万再生を超えた。

 プロジェクトとしても初めて投稿された動画が20万再生を超えたことで、今後更なる発展が期待される。

 同チャンネルではこれまでに4本の動画を公開。1月22日に公開された2本目「【アイドルが大食い!?】AKB48 CAFE&SHOPコラボメニューを全品制覇してみた!」では、アイドルが体を張って大食いや激辛に挑戦する姿が好評を集めて2月3日までに15万再生を突破。

 その5日後に公開された3本目「【もぎ号泣】もぎおんがゆうなぁ単独コンサートに潜入してみたら大変なことになってしまった!!」では、1月22日にTOKYO DOME CITY HALLで開催された、村山、岡田による“ゆうなぁ”初の単独コンサート『ゆうなぁ単独コンサート ~かけがえのない時間~』のステージ裏が披露されて話題になり、9万7千再生超え。

 1月30日公開の4本目「【おん衝撃】AKB48グループ総監督、ゆうなぁもぎのドS行動に優等生卒業?」では、その前日に22歳の誕生日を迎えた向井地を3人がサプライズでパーティーを実施。「体を張った」手荒い祝福を受ける姿が好評を集めて再生数は勢い良く伸び、11万再生を超えている。

 チャンネル登録者数もこれまでに3万8千人超を獲得した。

 動画を見た視聴者からは「みんな素って感じがして見てて楽しいし笑いが止まらん」「素のなぁちゃんの可愛さと面白さが爆発してる」「子供みたいにはしゃぐなぁちゃん可愛すぎる」「茂木さんの個性が最強」とそれぞれの回でメンバーの「素」や「個性」が出ていると好評の声が寄せられている。

 2月2日には柏木由紀がチャンネル「ゆきりんワールド」を開設。自己紹介を兼ねて1本目の動画「【AKB48】柏木由紀YouTube始めます!」を公開し、3日までに6万再生を突破。視聴者からのコメント数は890件を超えるなど好評を集めている。

Photos

記事タグ