NHK紅白
ビートたけし、歌手として紅白初出場 「浅草キッド」歌唱へ
読了時間:約1分
第70回NHK紅白歌合戦
ビートたけしが、今年大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』に歌手として初出場する。
今年は、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演。また昨年に続いて、自身が座長をつとめるコント番組『コントの日』も放送され話題となった。
たけしは1980年代から音楽活動をおこなっており、なかでも、自身の下積み時代の思い出を歌った「浅草キッド」(作詞・作曲 ビートたけし)は、たびたびカバーされるとともに、好きな曲として挙げる芸能人も多く、大きな影響を与えている。
紅白には、第51回(01年)と第52回(02年)にゲスト出演しているが、歌手としては今回が初出場。「浅草キッド」を歌う予定。第70回を迎える紅白で、紅組白組の枠を超えた「特別企画」の歌手としてステージに立つ。

北野武監督、ベネチア国際映画祭で好感触「トップ3に入る程反応が良かった」
中居正広、たけしの30年前の助言が今も考えに影響「エンタメは振り子だから」
北野武監督作『首』ファイナル予告解禁!全員まともではない北野バイオレンス
北野武監督作『首』狂乱のキャラクタービジュアル&PV公開、寺島進や勝村政信の姿も
令和初の紅白、斬新で豊富な演出のなか光ったビートたけしの“魂の歌声”
令和初の紅白、視聴率苦戦 2部37.3%で歴代ワースト
「歌手・菅田将暉」の凄み、エネルギー溢れる歌声に尾崎豊を彷彿
氷川きよし、神龍に乗り「限界突破!」星野源も大喜び:紅白