田中みな実、写真集『Sincerely yours...』(宝島社)

 フリーアナウンサー・田中みな実(33)初の写真集『Sincerely yours...(シンシアリーユアーズ)』(宝島社、12月13日発売)が、発売前に10万部の重版を決定し、累計22万部を突破。

【写真】写真集で魅せる美しいボディライン

 本書は、10月18日の予約開始から、Amazon本ランキング総合1位を1週間獲得し、その後も上位をキープし注目を集めている。また、写真集の発売を記念して10月18日に開設した期間限定Instagram(@minamitanaka_official)は、現在フォロワー数が130万人を突破。

 また、東京・大阪の発売記念イベントのWEB予約は受付開始から5分で完売し、福岡も含めた3会場でのイベントでは、合計1万部が予約完売するなど発売前から話題を呼んでいる。

 宝島社・出版営業局書籍部の北原健一部長は「書店さんからの発売前の予約部数が、宝島社の写真集において、最高部数となったことが、当社の写真集として異例の初刷12万部となった要因のひとつです。10月に開設した写真集公式Instagramのフォロワー数もあっという間に130万人を突破するなど、多くの方に認知していただいたことで、読者の方々、書店さん、販売会社さんへの訴求に繋がり、発売前の重版を決定いたしました」とコメントを寄せている。

 今回の写真集の撮影は、スペイン・バルセロナにて今秋おこない、美しい風景の中で、無邪気な少女のような笑顔から大人の色気を感じさせる姿、さらにすっぴん姿まで、田中みな実の幅広い魅力を詰め込んだ一冊となっている。

 タイトル“Sincerely yours... ” は「敬具」を意味し、“Sincerely ”には「正直に」「心を込めて」という意味合いがあることから、「偽りのない、今の田中みな実の姿を送りたい」という想いが込められている。

Photos

none...

記事タグ