ミュージシャンの松任谷由実が、東京・渋谷のスクランブル交差点を堂々と歩いている動画と画像を公開。ファンは「誰もユーミンに気付かないの?」などと驚きの声を挙げている。

 8日に自身のSNSを更新した松任谷。「ハイレゾのPV見に行きました。Part1」と記して1本の動画を公開。続けて、同じ文面に「Part2」と綴って画像をアップした。

【写真】渋谷スクランブル交差点を歩く松任谷由実

 Amazon Musicの音楽配信サービス「Amazon Music HD」で、そのプロモーションビデオに出演している松任谷。自らの楽曲『守ってあげたい』をBGMに、ヘッドフォンを付けて笑顔をのぞかせている。

 そのPVは「Amazon Japan Official YouTubeチャンネル」や公式SNS、また10月13日まで東京・渋谷と大阪・道頓堀ヒットビジョンで観ることができる。

 松任谷がアップしたのは、渋谷・スクランブル交差点のビル屋上にあるビジョンで放映されるPVを眺める自身をとらえた動画。さらに、横断歩道を歩く姿やスマホをかざしてPV映像をカメラ撮影するショットも。自らの足で実際の現場を確認に出向いたようだ。

 渋谷のスクランブル交差点といえば、世界各国からも観光客が押し寄せる極めて混雑した人気スポット。ベースボールキャップやサングラスをした松任谷を気に留める人は見られず、自然な様子で風景に溶け込んでいる。

 この動画と画像の公開に、ファンからは続々と反響の声が寄せられた。

 投稿のコメント欄には「え?! ウソでしょ??」「誰もユーミンに気付かないの?」「みんな、気がつけ、ユーミンさんだぞっ!」「ユーミンがっ スクランブル普通に? 歩いてる!!」などと自然な様子でスクランブル交差点に立つ松任谷に驚いている。

 さらに、「ユーミンスタイル抜群」「あらためて、脚長っ!!」「やっぱりオーラが凄い」とスレンダーなスタイルに称賛のコメントも多く見られる。

 今年5月には、にはB'zの稲葉浩志も渋谷のスクランブル交差点で撮影した“自撮り”ショットを公開して話題を呼んだばかり。相次ぐ大物ミュージシャンの“人ごみに紛れる”ショットにファンは驚嘆している。

■松任谷由実出演 Amazon Music HDプロモーションビデオ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)