キアヌ・リーブスときゃりーぱみゅぱみゅ

 きゃりーぱみゅぱみゅの代表曲「にんじゃりばんばん」が、映画『ジョン・ウィック:パラベラム』(10月4日公開、チャド・スタエルスキ監督)の劇中曲に起用されることがわかった。

 キアヌ・リーブスが主演を務める『ジョン・ウィック』シリーズの最新作。愛犬を奪ったロシアンマフィアを崩壊させ、思い出の我が家を爆破したイタリアンマフィアも壊滅。復讐の果てに、裏社会の掟を破った伝説の殺し屋ジョン・ウィック。反逆の逃亡者となった男に襲いくる最強の暗殺集団を前に、その伝説に終わりの時が迫る…。新次元を切り開いたノンストップ・キリングアクションが究極の進化を遂げて、遂に壮絶なクライマックスへと向かう。

 裏社会の聖域「コンチネンタルホテル」で不殺の掟を破った伝説の殺し屋・ジョン・ウィックは、裏社会の頂点に立つ闇の組織「主席連合」によって1400万ドルの賞金をその首にかけられ、全世界の殺し屋達のターゲットとなってしまう。なかでも、本作最強の刺客として登場するニンジャ集団との激闘に期待と注目が集まっているが、彼らの初登場シーンで、世界に活躍の場を広げるアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅの大ヒット曲「にんじゃりばんばん」が採用されていることが明らかになった。

ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィック:パラベラム

 また、同曲が流れる本編映像が到着した。

 今回解禁された本編映像は、主席連合から派遣された冷酷な裁定人(エイジア・ケイト・ディロン)が、ジョン・ウィックを確実に抹殺するべく最強のニンジャ軍団に暗殺を依頼するシーン。土砂降りのなか、裁定人が訪れたのはNYの片隅に佇む寿司屋<平家>。和服に身を包んだ寿司職人たちが「いらっしゃいませ~! 何にします?」と威勢よく挨拶すると、裁定人は無表情で主席連合の証であるコインを差し出す。すると「こんなに早く来るとは」と職人たちが表情を一変。なんと彼らは、表の顔は寿司職人、裏の顔は板長でもある最強の暗殺者・ゼロ(マーク・ダカスコス)が率いる最強のニンジャ軍団だった。

 調理の困難なフグを華麗にさばき、寿司職人としても一流の腕前を披露したゼロは暗殺依頼に「興味がある。とても」と申し入れを快諾。伝説の男ジョン・ウィックとの対決に静かに闘志をみなぎらせるシリーズ最強の刺客が刺身包丁から日本刀に得物を持ち替え、ついにジョン・ウィック暗殺に向けて始動する――。

 そんな緊迫感満載のシーンで平家の店内BGMとして流れるのが、世界で活躍するアーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅの大ヒットソング「にんじゃりばんばん」。同曲の個性的な歌詞とメロディが暗殺者ニンジャたちを引き立て、本シリーズの魅力ともなる日本風の世界観をより一層魅力的に盛り上げる。

 本作での楽曲起用についてきゃりーぱみゅぱみゅは「『にんじゃりばんばん』が、有名なハリウッド映画で流れていると知って本当にびっくりしました! 私の中でも代表曲のひとつなので、素直にすごく嬉しかったです」とコメントを寄せ、大人気アクションシリーズ参戦の喜びを語っている。

Photos

記事タグ