昨年、芸能生活30周年を迎えた歌手で女優の鈴木蘭々が24日、都内でワンマンライブ『SINGER SONG LAN LAN vol.2 鈴木蘭々 Birthday Special Live』を開催。新曲「Mother」などを熱唱した。

 昨年好評だったアニバーサリーライブの第2弾。二部編成でおこなわれ、第一部ではデビュー曲「泣かないぞェ」などの人気オリジナルソングを、第二部では新曲を中心に届けた。

 その第二部。デビュー曲でもある「泣かないぞェ」のBGMが流れるなか、彼女の軌跡を追うように当時の写真が時代ごとにスクリーンに流される。

 その後、重なる拍手でできたアーチをくぐるように、鈴木は客席を抜けてステージに登場した。まずは新曲で現在配信中の「迷宮輪舞曲」を届ける。アコースティックギター、ベース、ピアノ、ドラム、コーラスという編成の上で、ソウルフルに歌い上げた。

鈴木蘭々(撮影=木村陽仁)

 「日頃のストレスを発散してほしい!」とバラード「Kiss」や、猫との日常を切り取ったブルージーな「Cat saves the universe」を歌い上げた。また、「Let it be」などのカバーでは日本人離れした歌唱力で聴く者の心を惹きつけた。

 ライブの中盤には「応援してくれるファンの皆さんも、スタッフさんも、みんなの支えがあって音楽をやれています。泣きたくなるときもあるけど、少しずつ積み上げてやってこられています」との思いを明かし、バラード曲「キミとボク」。

鈴木蘭々(撮影=木村陽仁)

 そして本編最後は「Mother」。「少年時代」「瑠璃色の地球」の作曲家・平井夏美氏がこのライブのために書き下ろした新曲。ピアノから始まるそれはどこか物悲し気。それを鈴木は伸びやかで温かみのある歌声で届け、涙を誘った。

 アンコールでは、8月に誕生日を迎えた鈴木に、サプライズの誕生日ケーキがプレゼントされた。感動に浸るなか、最後は華やかな最新曲「Just Do it, Do it over」で締めた。

 なお新曲は今後、配信リリースされる予定。

鈴木蘭々

今後の情報はオフィシャルブログhttps://ameblo.jp/lanlan-suzuki/
Instagram
https://www.instagram.com/lanlan_suzuki/

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)