矢沢永吉の特集が、25日放送のテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』(夜11時10分~)で放送されることが決まった。横山健(Hi-STANDARD)、多保孝一、いしわたり淳治がゲスト出演し、矢沢の凄みを語りつくす。

 今回スタジオで矢沢を語りつくすのは横山、多保、いしわたりの3人。中学生からの矢沢ファンで、20年前に矢沢と雑誌の対談をして以降、ライブでの共演やプライベートでも飲む仲だというHi-STANDARDの横山健。

 今回スケジュールが合わず出演できなかった、矢沢の熱狂的ファンである音楽プロデューサー・本間昭光の熱い思いを届けに来た音楽プロデューサーの多保孝一。そして、9月4日発売の矢沢のニューアルバム『いつか、その日がくる日まで』に収録される5曲を作詞した、作詞家のいしわたり淳治。

 「これぞYAZAWA の名曲ランキングベスト10」と題し、それぞれの楽曲を聴きながら、楽曲の技術的な解説から矢沢の音楽ビジネスに対する姿勢まで、3人がそれぞれの目線で紐解いていく。

 また、矢沢の3人からの質問に答えるロングインタビューVTRも放送。作曲に対する思い、作詞依頼の際に一切細かな注文をしない理由、いま注目しているアーティスト、そしてサブスクが主流となりつつある音楽ビジネスについてなど、矢沢が「音楽」をガチで語る。

 『関ジャム 完全燃SHOW』矢沢永吉特集は、8月25日夜11時10分からテレビ朝日系で放送。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)