増田有華が公開したAKB48「2期生」同窓会(Instagramより@masuyuka_official)

 AKB48の“2期生”記念ショットが話題を広げている。元メンバーの大島優子や増田有華らが自身のSNSで公開したもので、増田は「1枚目の写真が肝っ玉酒飲みBBA感すごい」などと自虐的なコメントも添え、ファンの感激を誘っている。

 14日に自身のインスタグラムを更新した増田。「定期会。二期生集合 13周年おめでとう We are the team K」と切り出し、2期生の同窓会が開催されたことを報告した。

 さらに、「なんかチームKポーズ恥ずかしいね とか言いながらみんなやるやつ。安定の笑いすぎて声おかしなりました」と楽し気な様子を伝える。

 そして、「1枚目の写真が肝っ玉酒飲みBBA感すごい。そんだけ楽しかったっちゅーことですわ(中々ソーダ割) 仲間がいるって、幸せです」とし、2枚の集合ショットを公開した。

 さらに、大島は自身のツイッターを更新。「4月1日の私たちの記念日があったということで、二期生集まれる人集まりましたよ~と、ちかちゃんもね」と同窓会があったことを報告。

 そして、「相変わらずわちゃわちゃ、ガヤガヤ、たまに一斉シーーーン。これからもみんなの人生の応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

 大島、増田をはじめ、居並ぶメンバーは宮澤佐江、秋元才加、河西智美、小林香菜、佐藤夏希、松原夏海ら総勢9人。近野莉菜は5期生だが同じチームKのメンバーで、増田は「#馴染み方w」とのハッシュタグも付けて近野の様子も伝える。

 佐藤は昨年に第1子男児を出産しており、子供を抱きかかえ、大島はひょうきんな表情を見せる。それぞれがポーズをキメて、増田は上段左でコップを掲げて満面の笑み。自身がコメントしたように元気印を絵に描いたような姿が印象的だ。

 さらに、小林らも自身のSNSで記念ショットを公開している。小林は「昨日の会はとても強烈でした みんな話しがぐちゃぐちゃで誰と喋ってるのかわからないくらい」と充実した時間だったことをコメントし、「次は年末かな」と次回開催も予告した。

 この記念ショットには多くの反響が寄せられ、それぞれのSNSにファンからのコメントが相次いでいる。

 ファンは「元気そうでよかった!」「2期生生誕おめでとう。このメンバーでコンサートして」「AKBの2期生の豪華さ」「このメンツヤバイ!」「神会!」「うわぁ 神メンバーばかりやん!!」「肝っ玉酒飲みBBA感wwwそんな増田さんが好きです」「うわあああ好きだ」などと様々なコメントが寄せられ、話題を広げている状況だ。

 また、梅田彩佳らの姿はないため、「梅ちゃんともっちがいないのでやり直し~笑」などとツッコミも。次回の同窓会での登場に期待を寄せる声も見られている。

Photos

記事タグ