音楽
あさぎーにょ、一般募集した音を組み合わせ作ったMV 再生数130万超え
読了時間:約1分
あさぎーにょ
人気ポップクリエイターのあさぎーにょが手掛けたミュージックビデオ(MV)が好評だ。一般募集した「ゴクゴク」「ドン」「プシュ」「プハー」の4つの音を集めて制作したオリジナル楽曲「クモリノチハレ」。12月にYouTube上で公開されたMVの再生数が130万回を超え、140万回に迫ろうとしている。
「サントリー 南アルプススパークリング」のプロモーションの一環でおこなわれたもの。集まった音にあさぎーにょが歌詞を重ね、楽曲を作った。作曲を手掛けたのは、大木嵩雄氏。同商品コンセプトでもある「日常のストレスや息苦しさから解放され前向きに日々“スイッチ”して生きよう」というメッセージを込めたという。
あさぎーにょは、昨年10月に開催されたソニーミュージック主催のオーディション「Feat.ソニーミュージックオーディション」で、1000組を超える応募者の中からグランプリを獲得した人気YouTuber。TikTokの「投げキッス運動」の生みの親でもある。

投げキッス運動の生みの親、あさぎーにょの挑戦 「へんてこポップ」の確立
Fischer's「思い出として残して」人気動画をイメージしたテーマパーク開園
あさぎーにょがグランプリを獲得、未来を担う次世代アーティスト5組による熱戦
Fischer’s、湘南乃風・SHOCK EYEの楽曲提供に感激「まさか!」
ガチャピン、YouTuberデビュー ムックから勧められ面接受ける
音楽Youtuber・財部亮治、2ndアルバム発売&ワンマンライブ開催
伝える作業もアートの一つ、Home Sessions主宰が語る日米の違い
誤解を払拭したい 財部亮治にみるYouTuberというクリエイター
コバソロが語る“YouTube上の音楽”シーンの今