U-KISS「10年間感じてきた気持ちを記した手紙」ファンへの感謝詰まった音楽
INTERVIEW

U-KISS「10年間感じてきた気持ちを記した手紙」ファンへの感謝詰まった音楽


記者:長澤智典

撮影:

掲載:19年01月22日

読了時間:約16分

JUNは優男じゃない?

HOONとELI(撮影=大西 基)

――「Ready for U」では、別れた相手のことを思い続けて、再びその関係を取り戻すまで待ち続ける内容です。

KISEOP もともと「Ready for U」は、今入隊しているSooHyunと一緒に韓国語で歌っていた曲なんです。日本のファンの人たちも支持してくれているので、今回日本語バージョンにして収録しました。韓国語の歌詞と日本語の歌詞ではちょっと意味を変えています。

 韓国語バージョンでは、別れてからも「また会いたい」「君を待っているよ」という男性の気持ちを歌にしていますが、日本語バージョンでは「君のことが好きだから、側にいて」という気持ちを前に出した歌になっています。ぜひ、聞き比べてもらえたら嬉しく思います。

――みなさんも、歌詞の気持ちは分かりますか?

KISEOP 僕らみんな、その気持ちはわかりますよ。

――普通は待てない気がします。

HOON 普通はそうだと思います。でも、僕らは優男だからいつまでも待てますから。僕は、いつまでも待つタイプです。

JUN 僕は違います。待ち続けるのはつらいから、自分で新しい恋を探すと思います。

ELI 僕も待てるな。

KISEOP 僕も待つタイプです。

HOON JUNは優男ではないです(笑)。

――普通に考えたらJUNさんタイプが多いと思います。

JUN そうですよ。

KISEOP でも、みんながみんなJUNのようとは限らないから。

HOON JUNは優男の名前は捨てて(笑)。

JUN これから優男と名乗るのは辞めます(笑)。

今の僕らにできるのは歌詞を通してファンのみなさんに僕らの想いを、心を伝えてゆくこと。

――アルバムの最後に収録している「Sunset」は、4人からファンへ向けた想いを詰め込んだ歌ですよね。

JUN そうです。歌う度に、僕たちもそうだし、聞いてくれるファンのみなさんも「『Sunset』を聞いたら泣きそうになります」と言ってくれるんですね。その言葉がとても嬉しくて。

 僕たちがファンのみなさんにちゃんと伝えたかった言葉を歌詞にしている歌です。そんな僕らの気持ちを、みなさんが感じて感動をしてくださっていることがすごく嬉しいです。
HOON 「Sunset」は、今までU-KISSについてきてくれたファンのみなさんへの感謝の気持ちをいっぱい詰め込んだ曲です。U-KISSメンバー4人、もちろん、今は活動を休んでいるSooHyunさんも含め、KISSmeと僕らU-KISSとの絆を表現した歌になりました。

――10周年の時期に「Sunset」のような想いを伝えていくことが大切なのかもしれないですね。

KISEOP 本当に大切だと思います。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事