須田亜香里が公開した珠理奈センターの選抜16人ショット(Instagramより@akarisuda)

 休養していたSKE48松井珠理奈が復帰を果たし、6月の『AKB48世界選抜総選挙』で選ばれた“選抜メンバー16人”がようやくそろった。7日にテレビ朝日系で放送された『ミュージックステーション』で選抜曲「センチメンタルトレイン」を披露し、総選挙2位だったSKE48須田亜香里は自身のインスタグラムに集合ショットを公開。ファンから感激の声が挙がった。

 6月の選抜総選挙で初の女王の座を射止めた松井。ところが体調不良のため休養に入り、彼女がセンターを務めることになっていた「センチメンタルトレイン」は、音楽番組ではセンターポジションにトロフィーを置くなどの演出を実施。さらに、ミュージックビデオでは松井のシーンを絵コンテやCGで表現する“未完成”の仕上がりとなっていた。

 今月1日にSKE48劇場支配人の湯浅洋氏がツイッターで松井の近影を公開した後、6日にSKE48劇場での公演で復帰を果たした松井。そして7日、『ミュージックステーション』でテレビ復帰を飾り、センターに松井が入った「センチメンタルトレイン」をようやく披露した。

 この放送にはファンから大きな反響の声が挙がっていたが、番組終了後に須田は選抜メンバー16人がそろった集合ショットを公開。須田と総監督の横山由依に挟まれたセンター・松井はピースサインで決めている。

 写真公開に合わせて須田は「53rd Single センチメンタルトレイン 始動!」と綴り、女王・松井の復帰とともに走り出すことを宣言し、「改めてSKE48から1位と2位をありがとう」と総選挙への感謝を寄せた。

 ファンは「珠理奈戻ってきてよかった」「ようやく全員集合したね」「全員揃って良かったね!」「パズルのピースがやっと全部揃いました」「完成型のセンチメンタルトレイン観れて良かった」と選抜メンバー16人がそろったことを喜ぶ様子を続々と投稿している。

 さらに、総選挙をSKE48によるワンツーフィニッシュで決めた松井と須田の2ショットも公開されており、「2人が並ぶ姿見れてほんと幸せだったー」「6月からずっと2人揃ってのシーンを強く待ちわびておられましたね。その時がやっと迎えられましたね」などと感激する声も多く、須田の気持ちを受け止めるファンも見られている。

須田亜香里が公開した珠理奈センターの選抜16人ショット(Instagramより@akarisuda)

Photos

記事タグ