平井 堅の新曲「知らないんでしょ?」が、19日よる9時から15分拡大スペシャルでスタートするテレビ朝日木曜ドラマ『未解決の女-警視庁文書捜査官-』(木曜よる9時)の主題歌に決まった。平井 堅がドラマ主題歌を手がけるのは今回で16作目となる。

 ドラマは、波瑠と鈴木京香が最強の”凹凸女刑事バディ”を組む。警視庁捜査一課「特命対策室」第6係 通称「文書解読係」に配属された、2人の女刑事が「文字」を糸口に未解決事件を鮮やかに解決していく爽快なミステリードラマとなる。2人はこのドラマが初共演となる。

“凹凸女刑事バディ”波瑠×鈴木京香

 平井 堅は「罪を犯す人、暴く人、裁く人、運命次第で紙一重。我々はある意味、胸の内の罪を未解決のまま、抱えたまま生きているのかもしれません。『知らないんでしょ?』が聞く人の胸に刺さる事を願っております」と語っている。

 また、テレビ朝日の横地郁英ゼネラルプロデューサーは「『文書』がなにかと話題の今ですが、『未解決の女』では、文書を糸口に迷宮入りした謎を解決していきます。解決のあとは、毎回、主人公たちは複雑な思いになりますが、なんらかの救いのある終わりにしたいと思っています」と時事に絡み、今回のドラマについて述べた。

 主題歌については「そんなドラマのクライマックスに、平井堅さんの切なく力強い歌がどうしてもほしいとオファーし、快諾していただきました。ミステリアスで切なく、そしてドラマのキャラクターを彷彿させる、素晴らしい歌を書き下ろしていただき、ドラマのクライマックスでかけるのが楽しみでなりません!」と賛辞を送っている。

 ◆出演 波瑠、鈴木京香、沢村一樹、工藤阿須加、山内圭哉、西銘駿、高田純次、光石研、遠藤憲一。
 ◆第一話ゲスト 中山美穂、風間俊介、渡辺いっけい

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)