全員ショートカットのイケメン女子グループのTHE HOOPERS(ザ・フーパーズ)に、i☆Ris(アイリス)の澁谷梓希(しぶや・あずき)が限定加入することが決まった。11日にYouTube上で公開された動画で明らかになった。6月27日にシングルが発売されることも決まり、そのシングルの限定新メンバーとして加わる。

 ザ・フーパーズは、今年2月にグループを支え続けたリーダー・麻琴が卒業。7人体制となった矢先にファッションリーダーの人気メンバー・陽稀(ハルキ)が体調不良のため活動休止を発表し、6人で活動をおこなってきた。

 ボーカルリーダー・未来(ミライ)は、YouTuber・コバソロとのカバー動画や、芝居リーダー・星波(セナ)の人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの舞台出演など、ソロでの活動も好調ではあるものの「7人の夢を叶えるには今何をすべきなのか」と、メンバー同士で苦悩しながら幾度と話しあってきたという。

 そのなかで大切なのは、陽稀に「自分のせいで立ち止まらせている」と思わせず、安心して休養してもらう為にも、今グループとしてさらなる成長が必要ということ。そして、今よりもザ・フーパーズが大きくなって元気に帰ってこられる場所を作り、守っていきたいという考えに至った。

限定加入が決まったi☆Ris澁谷梓希

 その為にも、“今”グループにさらなるパワーが必要で、誰よりもザ・フーパーズのことを理解してくれている澁谷に力を借りようと、今回の『ザ・フーパーズNEWシングル、i☆Ris・澁谷梓希限定加入』企画が動き出した。

 澁谷は、ザ・フーパーズを、メジャーデビュー前の結成当初から友人として応援しており、ザ・フーパーズもi☆Risの創りだす世界観が好きでライブに勉強へ行くなど互いにライブに行き来する間柄。プライベートでも食事に行ったりと以前より深い親交があった。

 また、澁谷もザ・フーパーズのメンバーも、ファッションマガジン『KERA』にモデルとして出演しており、ユニセックスなファッション性や女性ファンが多いなど、互いの活動や存在が共通しているところも多かった。

 そんな、ザ・フーパーズを結成当初からずっと見守り、活動を理解している、信頼できる澁谷だからこそ、ザ・フーパーズは「さらなる成長が必要な“今”力を貸してほしい!」と限定加入の誘いを決めた。

 今回、YouTube上で公開された動画には、オファーをするまでの様子が収められている。その内容はこうだ。

 雑誌のインタビューと思い会議室に入った澁谷は、ザ・フーパーズが登場すると驚きつつも、あくまでインタビューと思っており、ボーカルリーダーで一番親交の深い未来から加入の願いを受ける。澁谷は「本当に(加入して)いいの? 本当に? めっちゃ嬉しい! 是非よろしくお願いします!」と驚きながらも笑顔で快諾した。

 ザ・フーパーズとi☆Risは、所属事務所もレーベルも違うが、その壁さえも乗り越え、ザ・フーパーズのニューシングル限定・新メンバーとして、i☆Ris・澁谷梓希の参加が決定した。

 6月27日にリリースされる、ザ・フーパーズのシングルには、未来・星波・つばさ・千知(セシル)・Lee(リー)・乃愛(ノア)、そしてi☆Ris・澁谷梓希の7人が参加する。ニューシングルの詳細は、5月上旬にザ・フーパーズのオフィシャルホームページで発表される。

 ▽i☆Ris澁谷梓希コメント
 夢が叶った!というか、まだ夢なんじゃないかと思っています。フーパーズオタクな私が、期間限定でもグループに参加させて頂けることになるとは…。フーパーズのグループに入らせて頂くことで、新たな出会いであったり、普段のi☆Risや声優の活動では体験できないことを経験する事が出来るんじゃないかとワクワクしています! そして、今回のチャレンジで私自身もより輝いて、ひと回りもふた回りも成長できたらと思います。メンバーと一緒にフーパーズとして頑張っていけたらと思っていますのでフーパーズのファンの皆さん、よろしくお願いします!」

 ▽ザ・フーパーズ コメント
 未来 メンバーの復帰を待つ現状維持ではなく、“今”さらなる成長をしないといけないと、メンバーですごく悩んで相談して、フーパーズの活動を理解してくれている、信頼できる大切な友達のずっちゃん(澁谷)に、次のシングルに限定メンバーとして加入してもらい、力を貸してもらおうと決めました。ずっちゃんに限定加入してもらいたいという相談は、すごく自分たちでも唐突で無茶苦茶だなと自覚もしていたし、断られることも考えていたので、ずっちゃんの限定加入が決定したことは、鳥肌がたつくらい嬉しいです!

 星波 正直、リーダーの麻琴が抜けた時点で、これからどうしたら良いのだろうと思っていたのに、そこで陽稀が活動休止することになって、余計にどうしたら良いかわからなくなっていました。でも、ずっちゃんが限定加入してくれることになったので、メンバーと話しあって決めたこの答えを、自分たちが成長してしっかり次に繋げていきたいし、ずっちゃんが力を貸してくれるので、その力をしっかり自分たちが倍・倍・倍にして、ずっちゃんにも何か返せるように頑張っていきたいです!

ザ・フーパーズ、9thシングル限定・新メンバーとして、i☆Ris・澁谷梓希の加入が決定
【オファー映像】

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)