自分たちを認めない、miracle2 成功へと導いたストイックな姿勢
INTERVIEW

自分たちを認めない、miracle2 成功へと導いたストイックな姿勢


記者:村上順一

撮影:

掲載:18年02月18日

読了時間:約11分

ドラマで印象に残っているシーン

――ドラマの撮影で印象に残っているシーンは?

白鳥ヒカリ

橘フウカ 第44話「フウカ、ダンスでアメリカデビュー!?」で、私がアメリカに行くか行かないか、というシーンがあるんですけど、迷いながら決断するシーンが凄く難しかったんです。「フウカはどう考えるのかな?」ということを考えて悩みに悩んだシーンです。どう表現したらいいのかわからなくて、監督さんにアドバイスを頂きながら撮影に臨みました。

――出来上がった作品を客観的に観てどうですか?

橘フウカ 「おお〜!」って感じです(笑)。

神咲マイ 頑張ってたもんね。ジーンときた! 私は夏に厚着をして全力疾走するシーンが大変でした…。

白鳥アカリ すごく長い距離走っていたよね。すっごく暑い日だったし。

――ヒカリさんが印象に残っているシーンは?

白鳥ヒカリ アカリとヒカリが喧嘩をするシーンがあるんですけど、感情を込めてリハをやっていたら泣きすぎちゃって。肝心の本番では涙が枯れて出にくくなってしまい、大変でした…(笑)

――それは危なかったですね。カノンさんは?

一ノ瀬カノン 第43話の「取り戻せ!5人のハーモニー」です。魔王にネガティブオーラを浴びて、声が出なくなったときの演技が難しかったです。表情だけの演技で、心で思っていることを顔に出さなければいけなかったので悩むシーンも、どうしたら表情だけで伝わるだろうかと。監督さんにアドバイスを頂いて何とかできたんです。

――アカリさんの印象的な思い出は?

白鳥アカリ 30話の「港で演歌 So cool!」で、アカリとヒカリの生まれた場所がアメリカと思いきや、実は日本の田舎のアメリ村だったというオチになっていて、そのシーンは一発でOKだったんです。すごく記憶に残っています。

神咲マイ 楽しんでやってたよね。

――さて、Zeppでのワンマンライブ『miracle2 SPECIAL LIVE』が決まりましたが、意気込みは?

神咲マイ ステージの規模も大きくなりますし、いつもより緊張感があります。

 たくさんの方に観ていただく機会なので、現状の自分達に満足せずに、今やっているイベントのステージを大切にして、絶対にライブを成功させたいと思っています。今よりもダンスも歌も、みんなで一緒にレッスンを頑張って、よりパワーアップをした私達を観て頂きたいなと思います。

――演出面など、どういったライブになりそうですか?

神咲マイ 私達のイベントでは、ダンスレクチャーをしてみんなと一緒に歌って踊って盛り上がるというコンセプトなので、そこは変わらず楽しんでいただけるようなライブに出来ればと思っています。

――最後にファンの皆さんがもし、ネガティブジュエラーになったらどうしたらいいですか?

全員 私たちがmiracle2の曲を歌って踊ってチューンアップします♪

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事