ロックバンドのWANIMAが17日に、メジャー1stフルアルバム『Everybody!!』を発売する。同作に収録されている新曲「シグナル」のミュージックビデオを12日に公開。海に囲まれた孤島で撮影されたMVについて、KENTA(Vo、Ba)は「カラッとはしゃいでみました。WANIMA×大自然をお楽しみ下さい」と呼びかけた。

 MVは、海に囲まれた孤島で撮影された。白い砂浜の上で弾けるようにバンド演奏を中心に、ジャングルでのストーリーシーンを交えた構成になっている。

 WANIMAのKENTAは「寒さが厳しい時期に、年中音楽ばっかりやってる3人組が季節も忘れてカラッとはしゃいでみました。今年も始まったばかり。また、いつか未完成でいい肩並べて…。今回もWANIMA×大自然をお楽しみ下さい」とMVについてコメント。

 「シグナル」は昨年末に放送されたNHK『WANIMA 18 祭』の番組内で1000人の18歳世代と一緒にステージを創るために制作された楽曲。

 全国の18歳世代から送られてきた企画に参加する為の応募動画を観て、WANIMAが当時自分たちがどうだったのかを振り返りながら<未完成でいい 肩並べて>という言葉が象徴するように「ありのままでいい」「ダメだったら戻ってこい」というメッセージがこめられている。

「シグナル」/WANIMA
https://youtu.be/DSZUUnaeWFQ

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)