【第68回NHK紅白歌合戦、29日、リハーサル初日、NHKホール】韓国の人気ガールズグループのTWICEが、音合わせに臨んだ。その合間に、報道陣による囲み取材にも応じた。

 同グループは、日本、韓国、台湾の出身からなるグループ。日本出身者には、ミナ、モモ、サナがおり、サナは先日、米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表した今年の「世界で最も美しい顔100人」で、日本人のトップの25位にランクインしている。

 囲み取材に応じた、モモは「初めてのことなので緊張しています。皆さんに元気を与えられるように、そして、私たちのことをもっとしてもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

 紅白が決まったときは韓国でも大きく報じられ、SNSにも反響があったようで、ジヒョは「“凄いね、海外の人たちにいっぱいしってもらっているんだね”と好意的な書き込みがありました」と語った。

 この日、TWICEは赤と白のツートンカラーの衣装。これについてジヒョは「紅白にあわせて赤と白の衣装にしました。温かく見守ってほしいと思います」と述べた。

 また、サナは「幼い頃からお母さんと安室さんを見ていました。出演が決まってびっくりしましたが、安室さんをはじめ、たくさんのアーティストの皆さんのステージをみて、吸収したいと思います」と笑みを浮かべた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)