YOSHIKI(X JAPAN)が滞在先のイギリスで、ドクターストップの診断を受けて、アイスランドで予定していた舞台挨拶をキャンセルした。YOSHIKIはツイッターで「ごめんなさい」と綴っている。

 YOSHIKIは現在、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』のヨーロッパ劇場公開に合わせたプロモーションのため、欧州各地を訪問している。

 12日にドイツ・ベルリンへ渡り、その後は、イタリア、オーストリア、オランダ、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、イギリス、アイスランド、フランスという、13日間で10カ国11都市を回る過密スケジュール。

 連日分刻みで予定が組まれており、次の都市に移動したかと思えばメディア取材が始まるという毎日。

 ドイツ「ZDF」やイギリス「BBC」、イタリア「バニティフェア」、フランス「ローリングストーン」等、ヨーロッパの主要メディアをはじめ、毎日数十本ずつ、この数日間で約110本以上の取材をこなしながら、夜は各地でのプレミアが行われる劇場へと足を運んできた。

 披露が蓄積され体調が優れずにいたYOSHIKIに、ツアー開始から9日目のイギリスで現地の医師から数日間の休養が必要との診断が出た。

 YOSHIKIは今年5月に、米ロサンゼルスの病院で、頚椎人工椎間板置換の緊急手術を受けている。術後5カ月ということもあって体への負担が大きく、更にここ数日間の不眠不休の環境はあまりに酷だとの医師からの診断だったという。

 そのため、翌日21日に予定されていたアイスランドでのプレミアは急遽キャンセルした。

 連日放送されている、ニコニコ生放送『YOSHIKI CHANNEL』での中継インタビューの中で、「倒れるその瞬間までがんばるから」と、数日前ファンに向かって語りかけていたYOSHIKI。

 常にファンの事を第一に考えてきたYOSHIKIにとって、今回のキャンセルは苦渋の決断だったはず。いつかリベンジの機会がある事を強く望んでいるという。

 医師の指示を仰ぎながら数日間の休養をとり、欧州プロモーションツアー最終日となる、フランス・パリのプレミアには出席する模様。そして、ツアー終了後その足でYOSHIKIは日本へ帰国し、29日に行われるVAMPS主宰の『HALLOWEEN PARTY 2017』には、予定通り出演するようだ。

 YOSHIKIは22日未明にツイッターで「本日倒れてしまいました。。アイスランドでの出演が急遽キャンセルになりました。ごめんなさい。Seeing a doctor now.」と綴っている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)