イベントのもよう

 歌手の平井堅が5日、東京・六本木のBillboard Live TOKYOで開催された完全招待制のプレミアムイベント『J-WAVE presents KEN HIRAI Premium Night supported by SAISON CARD』に出演。新曲等を披露するほかに、最多NO.1獲得アーティストとしてJ-WAVEからトロフィーが授与された。また、サプライズで女性歌手の“国松ちえり”からコメント動画が届き会場は笑いに包まれた。

 このイベントはJ-WAVEリスナー、セゾンカード・UCカード会員、TSUTAYAでのCD購入者の中から抽選でわずか300人のみが招待された超プレミアムイベント。

 ライブでは、新曲「ノンフィクション」、クレディセゾンCMソング「ほっ」をはじめKen's Barのバックミュージシャンを従えてのアコースティックLIVEで夏の終わりの夜を優雅にしっとりと彩った。

 イベント後半では、J-WAVEの看板番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』のナビゲーター、クリス・ペプラー氏とのトークで会場を盛り上げた。

 また、平井は「TOKIO HOT 100」でこれまでに17曲でランキング1位を獲得しており、このイベントでは最多NO.1獲得アーティストとしてJ-WAVEからトロフィーを授与された。

イベントのもよう

 さらに、当日はサプライズで平井が先日J-WAVEにゲスト出演した際にファンであり、コラボしたいと公言した大物女性歌手の“国松ちえり”(※ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルに登場する女性シンガーソングライター)からのコメントも会場で披露され、平井はもちろん会場は爆笑の渦に包まれた。

 なお、7日には、NHKの『SONGS』に約6年ぶりに出演し、「オールタイムリクエストベスト」として、名曲ばかりをお届けする、SONGSだけのスペシャルライブの模様が放送。

 そして、このイベントの模様は18日の午後8時から9時55分まで、J-WAVEで特別番組として放送される。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)