ベーシストのKenKenが、右膝に微笑を湛えた“人の顔”のような模様ができたことを報告。「誰か助けてくれ」などと伝えると、「膝が笑う…てこのことか!」「てへぺろ顔みたい」などとネット上で話題を広げている。

 KenKenは13日に自身のツイッターを更新し、「だれか助けてくれ」と呼びかけ、「膝のアザが顔みたいになっている」と報告した。

 さらに、「呪われたのかな。人面瘡みたいにこのまま喋りだすのかな。ぬーべー先生ですらかかってたからな人面瘡。あと、なにちょっと笑ってんすか。こえーよ」と続け、自身の右膝の写真を公開した。

 KenKenが掲載した写真を見ると、確かに右膝に人の顔の目や鼻、口がある箇所にアザのような模様が描かれ、かすかに笑みを湛えた″人の顔″として認識できるようになっている。

 このショットを公開したKenKenのツイートは、瞬く間にリツイートや「いいね」の数が上昇。KenKenのツイッターには「怖い」「なんですかこれ」などと驚く声とともに「膝が笑う…てこのことか!」「膝小僧くんですね~」などと反響を巻き起こした。

 そして、「もののけ姫の こだま みたい」「ムンクの叫びみたい」「てへぺろ顔じゃないですかw」「スタンドだ!これはスタンド攻撃だッ!」などと連想ゲームの様相を呈しながら話題を広げた。

 さらにツイッターを更新したKenKenは「や、ヤバイ笑笑 怖かったから…ヒザの顔面アザをかわいくしたら、めっちゃかわいい笑笑」とコメント。画像加工で金髪やほっぺをピンク色に塗って遊び心を加えると、再びファンのハートをつかんだ。

 その後、14日になり、経過状況を報告したKenKen。「ひざの顔は今日も調子良さそうです」と、変わらず“人の顔”のように見える模様が右膝に描かれた写真を公開。そして、「ずっと右の膝が痛くて、ズボン捲ったら顔のアザがあった時の恐怖をみんなにも体験してほしいわぁ。怖いわぁこのアザ」とため息をついている。

 これを確認したファンからは「昨日より顔が怖くなってますね」と変化を指摘する声も挙がり、「病院行った方が良いかもですね…」「もう、笑えないので病院行ってください」とメッセージを送り、心配するコメントも見られている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)