映画・ドラマ
ジョニデ、ポール・マッカートニー“パイカリ”出演を携帯で依頼
ポール・マッカートニーの米映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日公開)出演は、主演の米俳優ジョニー・デップにより携帯メールで依頼されたそうだ。同作の製作陣は当初、以前にも登場したローリング・ストーンズのキース・リチャーズ(Gt)に出演を依頼しようとしていたものの実現に至らなかった経緯があったという。スタッフは、ポールが出演してくれると聞いた時には大喜びだったようだ。
監督の1人であるエスペン・サンドベリ氏は「(キースが出演できず)違うロッカーが必要になって、僕らのリストの1番はポール・マッカートニーだったんだ。そしたらジョニーが『彼の電話番号持ってるけど』って言ったんだよ」とジョニーがプライベートでもポールと親交があることを明かした。
そして「それでジョニーが携帯メールを送りだしたんだ。しばらくやりとりしてポールが承諾してくれたんだよ。だから僕らは有頂天だったね」とその当時の様子を振り返る。
シリーズ第5弾となるこの新作にポールが出演することは、昨年3月に明らかになっていた。
また、今作は2011年の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』から登場していなかった英俳優のオーランド・ブルームが、ウィリアム・ターナー役で復帰することでも話題になっている。


ジョニー・デップ、8年半ぶり来日で神ファンサ「今度は早く日本に戻ってきたい」
赤西仁が急きょ登壇で会場が騒然、ジョニー・デップと熱い抱擁「この後一緒に食事に」
家入レオ、ザ・ビートルズの大ファン「彼らの音楽のさらに奥を見れた気が」
ジェフ・ベック×ジョニー・デップ「孤独」のビデオクリップ公開
ジェフ・ベック×ジョニー・デップ奇跡の共演、初音源を配信リリース
マライア・キャリー、クリスマス定番曲で安泰?懐事情は“祭り”
THE CLASSIC ROCK AWARDS 2016、レジェンド達による共演
ジョニー・デップの多才さ、ロックの祭典でみせたロッカーの一面
「ロックの祭典」両国で夢の共演、YOSHIKIら日本初開催を喜ぶ