中居正広がMCを務める日本テレビ系『ナカイの窓』が10日放送され、中居はKinKi Kidsの堂本剛と光一のことを「あいつら兄弟なの?」と発言。ファンには定番のフレーズになっており、ネット上で反響の声が挙がった。

 この日の放送では「双子SP」を企画し、元宝塚歌劇院の双子姉妹、姉・蘭乃はな、妹・すみれ乃麗らがゲスト出演した。

 その中で「双子の恋愛事情」のテーマを取り上げた。蘭乃は「絶対に好みがかぶらない」と、すみれとはタイプが異なっていることを紹介した。

 中居から具体的な好みの男性を尋ねられると、蘭乃は「例えばですよ」と断りを入れながら、「KinKi Kidsだったら」と例示し、蘭乃は堂本剛で、すみれは堂本光一が好みのタイプであることを明かした。

 唐突に、後輩であるKinKi Kidsの名前が出て来たためか、中居は感情を失ったような表情を作り、ゲストMCの南海キャンディーズの山里亮太は「別のジャンルで言えなかった?」と厳しい視線を蘭乃、すみれ姉妹に向けた。

 気を取り直した様子の中居は、笑顔を見せながら「光一と剛もそんな…」と切り出すと、突然、「あいつら兄弟…あっ、あいつら兄弟なの?」と真顔になって質問を投げかけた。

 蘭乃とすみれが全否定するなか、山里は中居に「えっ? 芸能界2年目でしたっけ?」と、そのボケにツッコミを入れ、中居は大笑いしていた。

 この中居の発言は、ファンにとっても懐かしいシチュエーションだった様子。ツイッターなどSNS上には多くの声が寄せられ、「久しぶりで嬉しかった」「中居さん好きだよねそれ」「あいつら兄弟だっけ?ってww 中居くんw」「中居君の鉄板ネタあざーす」などと反響のコメントが相次いだ。

 さらに、中居が発言に込めた気持ちを読み解こうとする声もあり、「中居さんすぐ堂本を兄弟にしたがるw 言われ続けて嫌になってる二人をよそに未だに言い続けてる感じが、二つセットだからなお前らは!!っていう愛情を感じずにはいられない」と感動しているようだ。

 また、今回の出演に際し、すみれは当初、姉・蘭乃の誘いを断っていたという。ただ、すみれは「すごく良かったなと思うことは」と出演した感想に触れ、「子供の頃から国民的な大スターでいらっしゃった中居さんにお会いできたのは本当に良かったなって思います」と中居と対面できたことを喜んだ。

 ところが、中居はぶ然とした表情を作りながら「いやいやもういい。さっきKinKiの話、聞いてっから」と、すみれのコメントを一蹴。山里が「根に持ってるよ」と捕捉すると、中居は「俺、絶対忘れないから」と激しくすみれをイジっていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)