元SMAP中居正広がMCを務める音楽番組『Momm!!』(TBS系)が1日放送され、舞祭組の二階堂高嗣のイジりに中居が「もう歌う環境じゃねえんだよ」と発言するシーンがあった。

 この日の放送では、「俺の人生チャート~歴史に歌あり~」のテーマでトークを実施。HKT48指原莉乃は、自身が初めて買ったCDは、8歳の時にモーニング娘。の「恋愛レボリューション」だったことを語った。

 その話の流れから、中居は舞祭組の二階堂に初めて購入したCDを尋ね、二階堂は、KinKi Kidsの堂本剛による個人プロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の楽曲「ソメイヨシノ」だったことを明かした。

 これに中居は「堂本剛って、すごい歌うまいね」と称賛のコメントを寄せると、二階堂や舞祭組・千賀健永は「めちゃくちゃうまい」と相槌を打った。

 堂本の歌唱力に対し、中居は「何あれ?」と苦い表情を作りながら別次元の存在であるかのように語り、二階堂は「楽器も全部、弾けるんですよ」と目を輝かせながら堂本へのリスペクトを語った。

 すると、二階堂は続けて、「まあ、だから中居さんとは真逆の才能ですよね」と、SMAP時代から独特の歌唱力で知られる中居をいきなり持ち出し、強烈にイジった。

 これに中居は冷たい視線を二階堂に向け、「なんだお前それ。お前、何ぶっこんでんだ」と反撃し、二階堂の語気が弱まるなかで、「もう歌う環境じゃねえんだよ」と発言。この中居の言葉にスタジオは沸き、なぜか指原が「ごめんなさい」と平謝りする展開になった。

 SMAPが昨年末で解散し、現在はMC業を中心に活躍する中居は、暗に歌唱する機会がなくなっていることを語ったようだが、二階堂は苦笑いしつつ、「そんなことないですよ。もしかしたらあるかもしれないですから」とフォローしていた。

 また、出演していたスピードワゴンの小沢一敬は中居に初めて購入した買ったレコードを尋ねた。中居は「僕、言わない。なんで言わなきゃいけないの?」と回答を拒否。ゲスト出演していた女優の佐藤仁美が「恥ずかしいの?」と確認すると、真顔で「みんなには教えたくない」とすっとぼけ、指原は「ポンポン言ってるこっちが恥ずかしい」と語り、中居は大笑いしていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)