アイドル好きと公言している平野美宇選手が公開した乃木坂46西野七瀬との2ショット写真。ファンの間でも好評だ(平野美宇選手のインスタグラムより)

アイドル好きと公言している平野美宇選手が公開した乃木坂46西野七瀬との2ショット写真。ファンの間でも好評だ(平野美宇選手のインスタグラムより)

 女子卓球の平野美宇選手が、乃木坂46西野七瀬との2ショット写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

 卓球のアジア選手権女子シングルスを日本勢で21年ぶりに制覇した平野選手は、15日放送のフジテレビ系『バイキング』に出演した。

 その際、平野選手は自身が“アイドル好き”であることを告白し、「乃木坂46の西野七瀬ちゃんが好きで、握手券があるんですけど、それに当選したので、今度行きます」とコメント。西野のファンであることを明かしていた。

 そして、番組終了後に自身のインスタグラムを更新した平野選手は、西野とピースサインを作った2ショット写真を公開。「#乃木坂46」「#西野七瀬さん」「#なぁちゃん」「#かわいすぎて震えた」とのハッシュタグを付け、喜びを伝えている。

 どのタイミングで西野に出会ったかは触れていないが、ファンはこの2ショットに歓喜の声を続々と挙げた。

 平野選手のインスタグラムの投稿欄には「なぁちゃん大好きなので、このツーショットが見れて幸せです!」「二人とも可愛いよ」「笑顔が似てるよ」などと反響の声を挙げ、「バイキング見てました お会いできてよかったですね」などと念願叶った平野選手を祝福するコメントも寄せられている。

 平野選手は以前からテレビ番組などで“アイドル好き”であることを公言してきた。

 さらに、自身の公式ツイッターでは、HKT48指原莉乃のツイートをリツイートしたり、同じく“アイドル好き”として知られるタレントの武井壮が「平野美宇ちゃんが覚醒しはじめた。。エゲツない実力を身に付けている。。」とツイートした際には、「武井さんありがとうございます また乃木坂について語りたいです」とコメントしている。

 アジアを制覇した平野選手とアイドルの絡みは今後、大きな注目を集めていくことになりそうだ。

Photos

記事タグ