ファンの間で好評を集めている松井珠理奈と篠田麻里子の2ショット写真(篠田麻里子のインスタグラムより)

ファンの間で好評を集めている松井珠理奈と篠田麻里子の2ショット写真(篠田麻里子のインスタグラムより)

 SKE48松井珠理奈と元AKB48篠田麻里子の2ショットが話題だ。ファンから「じゅりまり素敵」「美人姉妹最高」などと好評を集める一方で、「表情似てるー!」「顔が似てきた」と2人が“似ている”との指摘が続々と挙がった。

 6日に自身のツイッターを更新した松井は「この間、久しぶりにまりちゃんに会えて嬉しかった」とコメント、篠田と久々に会ったことを報告し、口元でピースサインを作った2ショット写真を公開した。

 さらに、「ずっと連絡とってたけど、お互い時間があわなかったの やっと会えたのに、あんまり時間が無かったから急いでたくさん話したよ」とコメントし、「握手会に来てくれるから、まりちゃんのファンの方とのほうがきっと会ってるなぁ」とつぶやいている。

 篠田も5日に自身のインスタグラムで松井との2ショット写真を公開している。「お姉ちゃんの珠理奈に会えました 今日一日色々あったなぁ」などと11歳年下の松井を“お姉さん”と記し、茶目っ気をこめたコメントを添えた。

 この写真には2人のファンから続々と反響の声が挙がり、松井のツイッターには「仲良し姉妹みるとほっとします!」「じゅりまり素敵」「二人とも本当に美人さん」「会えて良かったね~。お姉ちゃんにね」などと久しぶりの2ショットにほっこりする心境を寄せた。

 さらに、篠田のインスタグラムにも好評の声が挙がるが、篠田が記した松井を“お姉ちゃん”とするコメントには、「誰がお姉ちゃんや!」「もう5年以上自分を姉じゃなく妹だと言い張る篠田さん」「珠理奈のお姉ちゃん感すごい」などとツッコミや同意の声が続々と挙がった。

 また、篠田が公開した2ショットは、顔を寄り添い、口元を閉じながら口角を上げた微笑ショット。大人びた雰囲気が特徴的になっているが、「この写真の二人の表情似てるー!」「顔が似てきたね さすが姉妹」「二人全然違う気がするのにパーツごとは、すごく似てますね」と2人が“似ている”とのコメントが殺到。

 そして、「麻里ちゃん達お姉さんと仲良いから、似て来るのかしら」と推測するファンも見られており、11歳差という気配をみじんも感じさせることなく、2人はそのビジュアルでファンを和ませている。

Photos

記事タグ