音楽
制作・矢島チーフP、SMAPの気持ちを尊重 不出場に理解
読了時間:約1分
第67回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日、NHKホールで開催された。番組本番となる31日までリハーサルはおこなわれる。28日と合わせ、2日間リハを終えて制作統括の矢島良チーフプロデューサーが取材に応じた。
矢島氏は実際の歌唱の様子を見て「改めて歌の素晴しさ、そこに込められた想いの強さを感じています。素晴らしい番組になると確信しています」と本番に向け仕上がりは順調な様子。
先日、出場を正式に辞退したSMAPについて矢島氏は「出場辞退の旨のお手紙を頂きまして、我々もそのお気持ちを尊重させて頂くというかたちになりました。今は46組のアーティストの皆さんとゲストの皆さんも素晴らしい方々が集まっていると思いますので、しっかり番組をお届けするという気持ちです」とSMAPのメンバーの気持ちを尊重したと語った。
そして、今年大トリを務める嵐について「今、嵐の皆さまは日本の音楽界を牽引する方々だと思います。今年の『夢を歌おう』という紅白のタイトルを具現化するようなステージにして頂けたら」と期待を寄せた。
また、紅白にスペシャルゲストとしての出演が決まっているタモリとマツコ・デラックスについて、矢島氏は「折角ですので、番組全編に渡ってご活躍頂きたいと思ってます」とワンポイントではない出演内容になると明かした。(取材・松尾模糊)
- この記事の写真
ありません
和田アキ子、紅白“落選”に言及「もう終わったことやから」
星野源に見た“紅白の申し子”の横顔、気配りのエンターテイナー
いきものがかり「放牧宣言」紅白に潜んでいた“万感の思い”
オリラジ中田敦彦、紅白の差し入れに驚嘆「完全にのまれてた」
演歌・歌謡歌手の歌唱力を再認識、紅白の現場で感じた期待と課題
NHK番組部長が紅白総括「新しいチャレンジを様々に試みました」
紅白視聴率、後半は40.2% 関東地区は前回上回る
欅坂46平手友梨奈の“豹変”ぶり、大物女優と重なる圧巻の存在感
<紅白>紅組勝利、投票内訳を公表 審査員票が結果に大きな影響