音楽
小室哲哉が武蔵国府中大使に任命「文化都市になるよう」
読了時間:約1分

東京多摩振興特命武蔵国府中大使に任命された小室哲哉
音楽家の小室哲哉(58)が、東京都府中市から「東京多摩振興特命武蔵国府中大使」に任命された。
武蔵国府中大使の制度は、府中の魅力を市内外に発信することで観光などの振興に資する目的のため、市制施行60周年を記念して創設されたもの。
小室は「(府中市、多摩地区が)エンタテインメントを発信する文化都市になるよう、市長や市民の皆さんと相談しながら、具体的なことをおこなっていきたい」と述べた。
小室は今後、大使として府中市だけでなく多摩地区全体の魅力を発信していく。
また、この日は、TM NETWORKのメンバー木根尚登も「府中市音楽文化協働アドバイザー」に任命された。
- 小室哲哉と木根尚登
- 東京多摩振興特命武蔵国府中大使に任命された小室哲哉