囲み取材に応じるりゅうちぇると欅坂46(撮影・松尾模糊)

 検索サービス「Yahoo!検索」での検索数が前年と比べ最も急上昇した人物、製品、製品などを表彰する『Yahoo!検索大賞2016』が7日、発表され、大賞に歌手としても活躍する俳優のDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)が選ばれた。同日、都内でおこなわれた発表会には、藤原さくら(20)や欅坂46ら各賞の受賞者が出席した。

 各賞が発表された後におこなわれた報道陣向けの囲み取材には、りゅうちぇると欅坂46の土生瑞穂、平手友梨奈、守屋茜、渡辺梨加、長濱ねるが応じた。

 「モデル部門賞」を受賞した、りゅうちぇる(21)は、受賞トロフィーを大根5本くらいの重さと例え「普通の重さじゃない。でも、そのくらい素敵な賞です」と受賞を改めて喜び、「アイドル部門賞」を受賞した欅坂46の平手も「凄く重いです。でもありがたいです」とりゅうちぇるに続き、感謝を述べた。

 今年の活動ついて、りゅうちぇるは「忙し過ぎて記憶がないの。でも、ぺこりんとの楽しい記憶が残ってます」とプライベートでの交際を公言している、モデルでタレントのぺこ(オクヒラテツコ)とのラブラブぶりをアピールした。

 欅坂46の長濱は「全てのお仕事が不慣れで、どうすればいいか分からなかったんです。でも、メンバーみんなで乗り越えることができました」と活動に対して手応えを感じている様子。平手は「色々なことを経験させて頂いたので今年は感謝の1年でした」と振り返った。

 また、土生は「あっという間の1年でした。今まで支えてくれた、両親や友達に感謝して、来年はもっと良いパフォーマンスを披露したい」と来年に向けて抱負を語った。

 欅坂46は、年末に放送される『第67回NHK紅白歌合戦』に初出場することが決まっている。平手は「まだ実感がわいてないんです。でも、出させて頂くからには、何か少しでも印象に残るように全員で頑張りたい」と意気込む一方で、「“まだ(出場は)早いんじゃないかな”という不安が大きい」と正直な気持ちを吐露した。

 一方、作家でタレントの志茂田景樹をライバル視していると話す、りゅうちぇるに対し、欅坂46のメンバーは「私たちまだ新人なんで…」と謙遜。その様子を見た、りゅうちぇるは「マジメ。紅白の話とかも嬉しいってみんな言うと思うんですけど、その謙虚な感じが素敵なので、僕も見習います!」と初心を思い出した。

 「流行語部門賞」を受賞した「PPAP」を歌う、シンガーソングライターのピコ太郎について、りゅうちぇるは「なかなか会えないので、早く会いたいなと思います」とコメントした。(取材・松尾模糊)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)