「美しい」「キレイな肌」とファンの間で好評を集めている、渡辺美奈代がブログに投稿した“すっぴん”写真(渡辺美奈代のブログより)

話題になっている渡辺美奈代の“すっぴん”写真(渡辺美奈代のブログより)

話題になっている渡辺美奈代の“すっぴん”写真(渡辺美奈代のブログより)

 歌手の渡辺美奈代の“すっぴん”が好評だ。茶色のロングヘアーに、金のイヤリングをつけた渡辺だが、その表情はあどけなさを感じさせるスッピンだ。ファンからは「美しいすぎます」「キレイな肌」などと、年齢を感じさせない美しさに称賛の声を挙げている。

 渡辺は5日にブログで、「今日は、1日すっぴんDAY」と綴って自身の写真を公開。黄色の服を着た渡辺は、茶色のロングヘア―を胸元まで下ろし、金色の大きなイヤリングを付けている。その表情に化粧っ気はなく、柔らかそうな唇が際立った″すっぴん″で、透き通るような肌とパッチリとした目元が印象的だ。

 この写真にファンは称賛の声を挙げた。「すっぴんもめちゃ可愛い」「美しいすぎます。きれいです」「キレイな肌で かわいいです」「美奈代ちゃん見習ってもっと美意識高めます」などの投稿が見られている。

 最近、デビュー30周年記念コンサートを開催した渡辺。その際、日常生活から“アイドル”であることを公言し、トイレに行ったことも、オナラをしたこともないと断言。かつて噂として上がっていた「アイドルはオナラをしない」という説を裏付けるように言い切ったと伝えられ、話題を広げていた。

 今回、公開した“すっぴん”写真は、可愛らしさにあふれている。46歳の渡辺が、いまなお現役アイドルであることに説得力を加え、彼女の魅力を見事に表現したワンショットともいえそうだ。

Photos

記事タグ