小池百合子東京都知事が、SMAP稲垣吾郎(42)の実父と同じ町内会で、カラオケ仲間であることを明かした。小池都知事は稲垣の父について「とても素敵なパパ。歌うまい」と語り、稲垣は「これからもうちの父をよろしくお願いします」と改めて頭を下げた。

 3日放送された、フジテレビ系『SMAP×SMAP』の「BISTRO SMAP」のコーナーに小池都知事がゲスト出演。SMAP中居正広(44)以外のメンバーが2人ずつ、二手に分かれて料理対決をするこの企画で、小池都知事は藤子不二雄漫画に登場する「ラーメン大好き小池さん」と自身の苗字にあやかり、ラーメンともう一品をオーダーした。このなかで小池都知事は“エコだハウス”という名前にこだわり、練馬区江古田に家を建て今も暮らしていることや、都政への思いを語った。

 同企画ではゲストの人物像をより深く知るために「クイズ小池百合子」と題し、小池都知事のプライベートをクイズ形式にして出題。SMAPの中居が司会を務め、他のメンバーが回答者となって、小池都知事の知られざるプライベートについてクイズに挑んだ。

 その中で小池都知事のストレス解消法についての設問で、稲垣が「カラオケ」と回答。不正解だったものの、小池都知事は「あの、稲垣パパと池袋のカラオケ店でよくご一緒するんです」と意外なつながりを告白。

 中居は「ちょっと待ってください、何の話をしてるんですか? 台本にも載ってなかったですよ」と改めて稲垣に真相を尋ねた。稲垣は「うちの板橋に住む父が、同じ町内会で近所にある池袋のカントリーウェスタン、フォークソングのお店でよくご一緒になっているみたいです」と詳細を明かした。

 稲垣は小池都知事に「すいません、うちの父、ご迷惑かけていませんか?」と改めて挨拶。小池都知事は「いえいえ、大丈夫です。とても素敵なパパ。歌うまい」と稲垣の父について語った。稲垣は「うちのお父さん、歌まで歌ってるんですか? 小池さんの前で」と驚きながらも「これからもうちの父をよろしくお願いします」と小池都知事に頭を下げた。

 中居は「言えよ、本番前に。ビックリしちゃうから」と稲垣から事前情報を聞かされていなかったことをグチると、スタジオからも笑いが起こった。

 小池都知事は「涙そうそう」が十八番だと言い、選挙前にはその活動の一環として豊島区・豊島公会堂でおこなわれるカラオケ大会に赴き、豊島区長などと同じステージで歌を披露したという。稲垣は「その普段練習してる場所が池袋のウェスタンバーですよね」と相槌を打った。

 視聴者からはツイッターなどで「小池百合子、歌うのか」「歌う稲垣吾郎パパにウケる」など、SMAPメンバーも知らなかった交流に驚きの声も見られた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)