福山雅治

福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(47)が22日、テレビ朝日系『徹子の部屋』(毎週月~金曜・正午)に出演。司会の黒柳徹子から「どうしてそんなにお肌が綺麗なの?」と唐突に質問され、照れ笑いで返す場面があった。

 番組では、2013年に放送された『出張!徹子の部屋 パート6』に福山が出演した際のVTRが流された。福山がギターを弾き、黒柳が番組のテーマ曲を口ずさむ和やかな映像だ。

 その際、黒柳はおなじみの“タマネギ”と称される髪から飴玉を取り出して福山にプレゼント。今回は、福山の第1子が今冬に生まれることを祝い、金銀が裏表になった小さい扇子を“タマネギ”ヘアから取り出して贈り、福山は「すごいものを頂いちゃったな」と喜んだ。

 福山の高校時代の写真などが映し出され、生まれてくる福山の第1子の話題を取り上げるなど番組は和やかに進行。そうしたなか、黒柳は「全然話は違うけど、どうしてそんなにお肌がいつも綺麗なの?」との質問を唐突に投げかけた。

 これには福山も驚きの様相。ただ、このことは同じ福岡出身のタモリやリリー・フランキーとも話をするとのことで、「タモリさんもお肌が綺麗でいらっしゃるんですよ。リリーさんもそうなんですけど、僕らみんな、お湯で“素洗い”するんです。そのせいなんじゃないかってみんなでいつも言ってます」と実直に笑顔で回答した。

 黒柳は「本当にお綺麗。画面いっぱいになったときに本当にお綺麗なのとそうでないのとは違うと思いますからね」と賛辞を送り、福山は照れ笑いを浮かべながら「でも、あんまりいっぱいにしないでください」と応じていた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)